Rana garden

ただ今編み物講師資格取得にむけてがんばっております。でも、大人服、布ナプキンなど布もの作りも大好きです。

--.--.-- -- スポンサーサイト


2014.06.25 Wed 肌触りの良い柔らかなリネン

オーダーいただいたワンピです。





袖は少しギャザーが入って女子力アップ

Vネックのあきは少なめにしました。


Vネックを深めにして重ね着を楽しむのもアリ。

深めタイプは委託させてもらっている、筑紫野市のP*PALETTEに納品する予定デス。

どちらも、シームポケットつけております♫

2014.06.19 Thu 乙女なワンピ

お友達から送られた画像をもとに作りました。



乙女なワンピでしょ

ボリュームを抑えるためにちょっとだけシワいれてます。

もらった画像よりボリュームおとしてみましたが、気に入ってもらえるかしら


このリネンはトロッとして薄手で肌触りがいい!

絶対自分用に何か作ろうと思います

2014.06.18 Wed イングリッシュローズ

うちのアンブリッジローズがやっと咲きました。



去年手入れをサボったせいで、小ぶりの花が咲きました(>_<)



粉粧楼も小ぶりちゃんに…

反省してます。

今年の冬はちゃんとやります!


そして、


またまた新しいバラが欲しくなって毎日パソコンを眺めてまして…


つい、我慢しきれずに


ポチッと!

やってしまいました。


何を買ったのかは届いてからお知らせします。

本当冬にちゃんとお手入れしますから!

今うちにあるのは10株ほど。
イングリッシュローズのジュードジオブスキュア、アンブリッジローズ、フランスのデルバール社のラ、ローズドゥモリナール、マダムフィガロ、ブリーズ、それから粉粧楼、マリーアントワネット、マリアテレジア、フェリシア、グリーンアイズ、ステンレススチール


それにしても、バラってすごい種類で
毎年新しいのが出たりで、覚えきれません💦

でも、キレイでバラの季節になると欲しくなって、黒点病に頭を抱えることに…
あと、トゲに刺されながらのお手入れ、虫との戦い。


いろんなことに立ち向かう為に、バラ栽培仲間募集中です。

2014.06.18 Wed オーダーパンツ



いつもオーダーいただいている方からの依頼です

綿麻のさらっとした楊柳生地

これからの季節にピッタリなパンツ

生地は持ち込みで。

実はこれ、原型は八女のうなぎの寝床さんのモンペ型紙なんですよ(^-^)

腰周りゆったりで穿き心地の良いパンツです

2014.06.03 Tue おはりこありがとうごさいました



久しぶりのイベント。

雨になるかも、と心配していたのですが曇りでなんとかもってくれました。

久しぶりのみんなと会えて楽しかった~

FBやブログを見て心配して声をかけてもらいましたが、

体調が悪いわけでも、ハンドメイドやめるわけでもないですので、これからもよろしくお願いします。



今回布ナプが沢山の方に受け入れられて嬉しかったです。

私がイベントでなくても、おはりこくらぶ主催、筑紫野市の雑貨屋さんピーパレットにて委託販売してますので、そちらでお買い求めください。

うちを知っている方は、今まで通りうちに来てもらってかまいませんよ~


久しぶりのイベント、けっこうヘトヘトでした。

あまり頭が回らないので、とりあえず出会えたみなさんにお礼まで。

