Rana garden

Home > イベント

--.--.-- -- スポンサーサイト


2014.04.24 Thu 6月のおはりこ

6月3日火曜日のおはりこ*くらぶに参加します。

4月は春休みなのでお休みさせてもらいました

筑紫野ベレッサ1Fパームコートで10時~15時開催です。

駐車場は無料ですので、お気軽にお越しください

これから、おはりこに向けて地道に、あんまり無理せずに、でも新作持って行きますね(^-^)


私としてはかなり早いお知らせでした

2014.02.04 Tue ありがとうございました。

今日は寒かったですね~。

そんな寒さの中おはりこに遊びに来てくださってありがとうございました。

日田や熊本から来られた方もいて、初めてのお客様と出会えてお話し出来て、とても楽しかったです(*^^*)


布ナプキンを作り始めて3回目のおはりこです

始めのうちは、説明しないと何かわからない人が多かったのですが、今回「気になってました」とか、「少し使った事があります」とか興味を持った方にたくさん出会える事が出来ました。

そして、ネットでの販売は?と何人もの方から立て続けに聞かれました。


前々からネット販売した方がいいよね~
メール便でも送れる大きさだし。
と思っていましたが、重い腰がなかなか上がりませんでした。

でも、そろそろ稼働させようかな。

ま、でも、暫くお待ちください。



あと、ネットでアルカリウオッシュが今品切れ状態のところが多いみたいですが、2月中旬までには入荷するお店が殆どのようです。

布ナプ用にはアルカリウオッシュの方が安価でいいのですが、リニューアルしたアルカリウオッシュはユーカリの香りがついて、酵素が入ったので毎日のお洗濯に最適。
そして、これで布ナプもつけ置き洗いできるし、石鹸洗剤のように長期に保管しても油臭い匂いがつかないし、汚れ落ちもいいので、私は洗濯に新しいアルカリウオッシュをつかっているので、わざわざ前のアルカリウオッシュを買う必要もそんなにないのですが…

キッチンとかのお掃除には前のタイプがいいのか!

あ、洗濯洗浄剤ってちゃんと書いてあった!(◎_◎;)

2014.02.03 Mon 明日のおはりこ遊びに来てくださいね

午前中仕事を始めて、今のところ平日のイベントはおはりこにしか出ていません。

なので、明日は2ヶ月ぶりのイベントになります。

今回は~

レッスンバック、シューズ入れ、体操服入れ、マスク、立体マスクなど久しぶりに作りました。
柄は当日お楽しみに。

あと、はぎれセット


とってもお買得で、たっぷり入れてますよ。

それから

変形ベスト。
これスリムにみえるんですよ。
michiyoさんのこれ


それから
ラグランのプレーンプル

糸がとっても素敵。
軽くてあたたか

是非見にきてくださいね🍀

2013.12.02 Mon 明日のおはりこに。

手元に殆ど無くなっていたので、新しいバージョンで作りました。

プチボアマフラーです。

今まであったかさ重視で、フリースとの組み合わせのみでしたが、今回ニット生地や綿麻の起毛生地など、可愛い生地を使ってみました。

明日開催のおはりこ*くらぶに持って行きます!

室内履きのブーツも作りたかったのですが、間に合いませんでした…

寒くなりましたもんね~

まず、自分が欲しいです(^-^)

イベント終わったらぼちぼち作ろうかな。

2013.10.29 Tue クラフトマーケットありがとうございました

お天気に恵まれた中、日曜日に開催されたクラフトマーケット。

こんな大きなイベントで1人での参加は初めてで不安でしたが、前日搬入の手伝いをしてくれた娘が当日も行きたい!
と言ってくれたので、人生初の親子2人での参加。

すごく助かった~

うまくしゃべれないし、接客はぜんぜんだけど、私の手が回らない時レジやってくれたり、スタンプラリーのスタンプ押してくれたり、空いたカゴに作品並べ替えてくれたり。

頼りになるじゃん!


それにしても、お客さんが途切れる事なくブースに来てくださったおかげでたくさんお話しすることができました。


自分で使って気に入っている布ナプをいろんな方に紹介出来て良かったし、この日のために作ってきたお洋服も沢山お嫁入りしてくれました。

みなさんの魅力を引き出してくれますように。

オーダーいただいた分はもう少しお待ち下さいね。



初めて会えた作家さん達。
これからが楽しみな出会い。
ここでしか会えない出会いがたくさん。


クラフトマーケットのスタッフのみなさん本当にお世話になりました。ありがとうございました。

