Rana garden

Home > 編み物

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.02.12 Wed まだまだ寒いので…

これ編んでます。


マフラーっぽいのですが、マーガレットになる予定です。

編み図に通りだとこれで脇とじに入るのですが、ちょっと袖が短いのでもうちょっと延ばそうと思ってます。

だって寒がりなんですもの。

糸はめっちゃふわふわで軽いリッチモアのソフマーブル。

何年か前に買って寝かせていた廃番品なので、もう売ってません。


ちょっとポコっとした編み目がとてもかわいい。

いつ出来上がるかな~


それとそろそろリネン仕入れて作ろうと思ってます。
気になるのはグリーン、白、青、黒

お披露目できるようにがんばります。

2013.05.15 Wed 暑くなってきましたが

課題のフード出来上がりました。


寒い時にコートがわりに
と思っていたので、しばらくは使えませんが、可愛く出来上がって良かったです。

次の課題は襟。
コットン糸でカーディガンにしようと思ってます(^-^)

2013.04.11 Thu 編み物教室のご案内

春はバタバタですね。

今年はうちも中学入学で新しい生活になります。

そして、わたしも新たに編み物教室を始める事にしました。


市販の本を使って編みたいものを編んでいくという形をとりますので、編みたい物がある方はその本と材料持参でお願いします。

決まっていない方は、初回プチマルシェバックかコースターを編むので4号と5号のかぎ針を持ってきてください(^-^)

次回、私の手持ちの本の中から編む作品を選んでもらってかまいません。

開催場所は自宅と、太宰府市観世音寺の雑貨屋さん、おひさまのいえです。

自宅では毎週木曜日(第五週は休み)10:00~12:00 (4月18日~)

おひさまのいえは第2、4水曜日
太宰府市観世音寺4-1-18
080-5253-7600
10:30~12:30 (4月24日~)

どちらも一回1,100円です。

初心者の方から、ちょこっとは編めるよという方までお気軽に参加されてください(^-^)

参加される際には、人数を把握しておきたいので事前に予約をお願いします。
問い合わせ、予約は
yukojimaya☆gmail.comにお願いします。
(☆を@に変更してください。)
おひさまのいえでの参加の場合、予約はおひさまのいえでもかまいません。


一緒に編み物をしながら楽しい時間を過ごしましょう。

2013.01.18 Fri 今季最後のニット帽




かぎ針と棒針で作りました。
ニット帽って暖かいし、かわいいですよね(^-^)

棒針はやっぱり時間がかかりました(>_<)
次編むなら太糸でザクザクと作ります☆

2013.01.10 Thu 編み物


やっと仕上がりました~

あ、ボタン付けはまだ。
上に乗っけてるだけなんだけど…

この模様、慣れるまで手こずりました(>_<)

でもかわいいでしょ(*^^*)
ムチムチした柔らかいウールであったかい素晴らしい糸です。

そして、


控え目にラメの入った糸で編みました。

糸が300gしかなかったので、ショート丈に(^-^)

ロングスカートとかワイドパンツに合いそう。

肩が落ちる形で、大人っぽくなります。

もう、大物は作るヒマがないかな~

洋服作らねば!

仕入れた布の地直しは終わっております。

でも今作りたいのはバック。

頑張ります(^-^)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。