Rana garden

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日々のこと > 武雄へ

--.--.-- -- スポンサーサイト


2013.09.06 Fri 武雄へ

行ったのは夏休みの事です。

あと数日で夏休みも終わりという時に、なんか遠出しないともったいない!

という気分になり、久留米の青少年科学館は飽きたというので、武雄の宇宙科学博物館へ。


それにしても、武雄も開けたね~
佐賀に住んでた時にもあまり行く機会はなかったけど…

夏休みの終わり、それも午後からだったからそこまで混雑してなくてゆっくり見て回れました。

なかでもテンションあがったのがジャングル展。

様々なカエルや魚やヘビやトカゲが。

特にヤドクガエルのコーナーは種類が沢山で気持ち悪くてすごかった。




てな感じで、毒々しい…

うぎゃーとかげっとか思わず声が出でました。

あと、こんな変わった形のカエルも


カエルが嫌いな方がいたらすみません…

プラネタリウムや数々の展示を楽しんだあと話題の武雄図書館へ





めちゃくちゃ素敵です。

本の種類が沢山で、どの本もカフェでみる事が出来るなんて、一日中いれますやん!

子供達も自分の好きな本読みまくってましたよ。

まだ読んでいたかったみたいだけど、外は真っ暗になってきたし、私が運転して帰らなくちゃいけないので、2時間弱の滞在でした。


ゆっくり自分だけの為に来たい。
関連記事

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
