Rana garden

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日々のこと > 夏の夜長

--.--.-- -- スポンサーサイト


2013.08.21 Wed 夏の夜長

夏休みイベントに出ないと決めて、心に余裕が出来たのか寝る前に本を読んでます。

というか本を読んでる途中でやめるってのがイヤで、昼間読む暇がとれないので寝る前になるのですが…

久しぶりの読書なのでカタイ内容よりは推理小説がすらっと読めると思って、旦那が持ってる本で東野圭吾さんのを。

細かく考えられてて面白かったのですが、一冊二冊と読んでいくと…

また、密室

これも密室

そしてバレエ!

あ、決して面白く無い訳ではありませんよ。
毎晩一冊ずつ読んでいるので、テーマが同じだと読むテンションがあがらないというか…

といいつつも家にある東野さんの本は読んでしまい、誉田さんのも読んだし宮部みゆきさんのも家にあるのは読んだし次なんにしようかなと思ってたら、旦那がブラックジャックを買ってきたので親子でブラックジャックにはまり

その次にきたのがさくら剛さん。

知ってる人いますか?

これが面白くて。
うちは子供達まで家族全員で読んじゃいました。

内容はバックパッカーで作者がインドを旅する話なんですが、インドの裕福ではない人々が日本人旅行者から少しでもお金を巻き上げようとするのに立ち向かう奮闘記です。

懲りないインド人とのやりとりが面白い。でも、下ネタも多少あるので公に子どもにオススメ出来る本ではありませんが、そんなひどくはないので高学年には大丈夫ではないかと…


これにハマった旦那は、東南アジア編、中国編と買ってきてもちろん家族全員で読みました。

東南アジアが1番笑ったかな~
特に不幸を引き寄せる野ぎくちゃんの辺り爆笑でした。

この中に出てくる〝野ぎくちゃん〟のブログを読んだら海外に行きたくなり、娘にシンガポールとかマレーシアとかどう?って聞いたら東南アジアは嫌!って…

さくらさんの影響大です…

ヨーロッパなら行くらしい。
私もフランスやらクロアチアやらデンマークやらスウェーデンやら行きたいさ!

旅行の本でも買ってきて行った気分味わおうかな。

さくらさんの本も読み終え、今はヘミングウェイ。

落ち着きます。
関連記事

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
