Rana garden

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 手作り > 親子おそろいの花柄チュニック

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.04.05 Tue 親子おそろいの花柄チュニック

さわやかな花柄の布を仕入れて、作ってみたかった親子おそろいのチュニック作ってみました。

子といえどもこれは140㎝サイズなので、大人に近いかな~
うちの娘がそのくらいなので・・・

大人用は開きを作り紐たらしています。

普通だったらリボン結びでしょうが、マニッシュに着たいのでそのままで
もちろんリボン結びでもOKです。

袖口はギャザーを寄せスラッシュ開きを作り、ボタン留めにしているのでめくりあげも可能です。




そして、娘仕様はシンプルなラグランで、袖口はギャザー入れずにそのまま
(入れてみたのを試着させたらスモックみたいになった・・・)
アクセントにレースを中央につけてみました。




春っぽいでしょ。

もう自己満足化しら。

次に作る生地を用意しているんだけど、春休みということもあって全然進まない

これは新学期始まってからだよね~と気を取り直していたら

新学期はいきなり役員の用事が新旧3つも目白押し・・・
おまけに病院も来週・・・
来週終わるまでは、落ち着いて制作は無理だな。

役員されているみなさん。がんばりませう。
関連記事

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
