Rana garden

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 手作り > なにかしなきゃ

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.03.16 Wed なにかしなきゃ

まだまだ不便な避難所生活…

ボランティアとして現地にはいけないし、物資を送るのはいい事だと思うけど、仕分けしたり必要な方へ渡すには人手と手間がかかりすぎると思うので、微力ながら私は募金という形でお役にたてればと思ってます。


チェーンメールや義援金詐欺なども発生してますから、皆さんくれぐれもお気を付けください。


そして、今日FNNのニュースでイギリスのシェルターボックスというのが紹介されていました。

中には10人は入る大きなテント、毛布、マット、食器、調理道具、ストーブや子供の為に色鉛筆塗り絵なども入っているんです。

これがあればプライベート空間は保てるし、仮設住宅を待つ間も、避難所よりは快適に過ごせるはずです。
日本赤十字社が義援金で購入して数百個これから順にイギリスから送られてくるそうです。


こんなものがあるなんて知りませんでした…感動物です。


被害の大きさを知って、何か普通に生活出来ること、楽しむ事に後ろめたい気持ちがありましたが、募金をするためにも作品制作、イベント頑張ります。
関連記事

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
