Rana garden

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日々のこと > 小さな消防士in浄水通り

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.10.12 Tue 小さな消防士in浄水通り

3連休いかがでしたか?

私個人的には制作スケジュールをたてたところ連休といえども作品作らないと・・・
と思っていたのですが、やっと気温も過ごしやすくなり家族全員が家の中でゴロゴロもちょっともったいないと思って、浄水通りへ。

もうちょっと遠出もいいな~と思ったのですが、家の前の旧5号線の混み具合を見たら、とてもそっち方向へ行く気がしなくて、九州エネルギー館に向かうことにしました。
うちの子宇宙とか科学とか大好きなんです。

私も初めての施設でしたが、結構遊べますね。ちょっとした絵本や本も置いてあったりビデオもみれたりで子供たちは満足したようですが、私はせっかく浄水通りそこなのに・・・ともやもや。

でも、館内は飲食禁止なので、お茶しに行こうとみんなを誘ってお散歩したら、消防署前でおじさん消防隊員に声かけられ、消防車に乗ったり、放水体験させてもらったりラッキーでした。
なかなか体験できないですよね。
10124_convert_20101012100600.jpg
10123_convert_20101012100450.jpg



おじさんもポーズ決めているところがいいでしょ^-^
浄水通りも不況の影響か結構お店が少なくなって、結局お茶はできませんでしたがでも秋のお散歩楽しかったです。
関連記事

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
