Rana garden

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 手作り > リネンニットカーデ

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.09.29 Wed リネンニットカーデ

かなり前に購入して温めておいた生地です。
甘めに編んであるのでよく伸びるんですよ~
ちゃんと作品にできるかすご~く不安だったので、なかなか手を付けられなかったんです。

ニット針、ウーリー糸とレジロン糸に変えるのもちょっとめんどくさかったんですが・・・

でも、ニット用にロータリーカッター買ったのでこれが使いたくって、今日思い切って作ってみたら、意外といい感じに^-^
これはまだしばらく使えますね。

真冬以外はいけるんじゃないかな。
ゆる~い感じが好きな方にはお勧めです。

首にまくとボリュームのあるストールにもなります。



ぽちお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


関連記事

Comments

name
comment
cyui : URL かわいい^^

2010.09.29 Wed 21:13

いいリネンニットってなかなか出会わないんですよね。
届くとイメージが違うことがほとんど。

しかも縫製がすっごく難しいですよね!
ビロビロ~ノビノビ~になっちゃって^^;

さすがRanaさん♪
これ、すっごくかわいいです。。。欲しい。。。

icoma : URL no subject

Edit  2010.09.30 Thu 00:39

あ~いい!!このニット♪
↓の記事の生地(狙ってないよ)12Mみて人ごとなのに汗がジワ~ッとなってしまいました^^;
カッコイイなーーーサスガ・・・

私も自転車乗りたーーいっ(つぶやき)

Rana : URL icomaちゃん

2010.09.30 Thu 09:03

ね~ニットだけで何mあるのかしら・・・
でも、冬は楽チンニットに惹かれるんだよね。

生地を変えてまたこれつくろっかな^-^

自転車エコでいいよ~うちの周りは坂が多くて電動でないとこの年ではきついね~><

Rana : URL cyuicuiさんへ

2010.09.30 Thu 09:06

そうそう。びろ~んはモヘアニットで去年体験していたから恐怖心も2倍。
でも、この形は伸びてもOKみたいですよ。

cyuicuiさんにはとても真近ではみせられませ~ん。
もうちょっと腕上げないと・・・

なつ : URL

2010.09.30 Thu 17:07

こんにちは♪
黒のロングスカートをオーダーしたなつです。
ニットカーデ可愛いですね(≧∀≦)スカートと一緒に着たいです(*^_^*)

Rana : URL なつさんへ

2010.10.01 Fri 09:20

黒リネンマキシ丈スカートのオーダーありがとうございました。
けっこうな重みになって気に入っていただけるか心配でした・・
痩せて背も高いのできっと素敵に着こなしていただけるとおもいます^-^

リネンニットカーデ思っていたよりいい感じにできたので、Stitchiにも納品出来たらと思っています。
ほかの物も用意出来たら送りますので、その時にはよろしくお願いします^-^

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
