Rana garden

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日々のこと > 犬猿の仲

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.09.07 Tue 犬猿の仲

犬は小さい子が苦手とよく聞きますが、うちのチワワのマリリンも例外ではないんです。

下の子が初めて触れた犬で小さいし、子供たちにもお世話できると思って思い切って(衝動的に)
飼うことにしたのですが、いざ、うちに来てみると・・・
一貫したお世話&しつけが出来ない!

ま、自分のこともよく管理できないお年頃なので仕方のないところもあるんですが、犬は賢い
そんな下の子のところには近づかなくなってきて、かわいがりたくて抱っこしても必死で逃げるんです。

そんなことされると、自分が悪いことも忘れて「可愛さ余って憎さ100倍!」となりますます悪循環へ・・・

でも、このまえ家族でボードゲームしていた時、下の子がビリになってしまって大泣きしたんです。
そりゃあもう手が付けられないほどで・・・涙と鼻水でぐっちゃぐっちゃになるくらい・・・
そしたら、旦那の足元でくつろいで寝ていたマリリンがすたすたと下の子のところへやってきて、まるで、慰めるかのように下の子の手をぺろぺろなめたんです。

何か伝わったのかな~
下の子以外感動した瞬間でした。

そして、今日のお昼寝
0963.jpg
仲良さそうなのにね~^-^;
関連記事

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
