Rana garden

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 未分類 > うおおお~ミシンがぁ~

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.09.11 Fri うおおお~ミシンがぁ~

JUGEMテーマ:リネンコットンの服と小物

9月16日久留米市民会館でSweet Mushroom、24日~26日 Mugetさんの2nd Anniversarry、10月8日ouchi shopとイベント続きなので、小物作りもがんばらなきゃ!

と珍しく小物作りに意欲を出して縫っていたとき、ガガガッと悲鳴を上げてミシンが機能停止・・・

えええ=っ困る!それは非常に困る!!

でも、どうにもこうにも固まって動かない・・・
そういえば糸調子もおかしかったんだよね~
だましだまし使っていたけど・・・寿命?この前分解点検出したばっかりなのに(;;)

でも、ひと月30着くらい作る私にとって家庭用ミシンで果たしていいのか!
そういう疑問が少しはあったんだよね。。。

直してもらうことにしても、これじゃしばらく作品が作れない。

予備のミシンは、予備であってこれをメインに使う気にはなれないし。

ちかくにミシンのOZあるし・・・・

で、思い切って今朝行ってきました。

お店の人に相談したら、’それだけつくられるなら業務用ですよ!!’
って・・・うすうすね・・・・気がついてはいたんですよね・・・・

そういうことで、結婚して4代目のミシンが明日うちにお嫁入りします♪

手痛い予想外の出費(T.T)がんばって作品作ってお嫁入りしてもらわないと!

みなさん。がんばりますので、オーダーよろしくね(^-^) 

前のミシンを機能停止にした仲間達


ありゃ縦になってるし・・・

ぽちっと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

Comments

name
comment
Rana : URL No title

Edit  2009.09.14 Mon 11:21

うん、でも業務用欲しかったのと、家庭用じゃまたすぐに調子悪くなっちゃうの目に見えていたので。丈夫が一番!



一応動くまでに修理してもらって、ボタンホールとかだけにしようと思っています(^-^)娘用かな。



いよいよ明後日、また会えるのを楽しみにしています♪

Rana : URL No title

Edit  2009.09.14 Mon 11:18

家の模様替えのために、棚とか机買おうかな~と思っていた分がミシンに回っちゃいました。



でも、調子のいいミシンは快適ですよ!

まだフットコントローラーのスピードに慣れてなくて、いきなりガーッとかやってますけど・・・



あっという間に明後日。がんばります。ありがとうございます。

icoma : URL No title

Edit  2009.09.13 Sun 15:45

相棒が・・・そうでしたか。。。

業務用ってちょっと悩みますよね(;^_^A



それにしてもRanaさんすごいな~こんな短い期間にたくさんの作品を!!



本当に楽しみです♪♪♪

choco*crunch : URL No title

Edit  2009.09.12 Sat 15:23

実は私もイベントの4.5日前に壊れました。私も同じく職業用ミシンを勧められました。そんなすぐ買えない~~~!しくしく。



もうすぐイベントですね。ラストスパート頑張って下さい。

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
