Rana garden

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 未分類 > 水色ダンガリーのワンピ。ドロップショルダーとタックop

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.08.04 Tue 水色ダンガリーのワンピ。ドロップショルダーとタックop

JUGEMテーマ:リネンコットンの服と小物

夏休みかなりばてばてです・・・
子供は暇そうなのですが、こっちはやることたくさんありすぎて毎日へとへとです。

みなさんはどうですか?

鮮やかな赤とピンクのリネンでオーダーいただいているのですが、糸を注文してまだ届かないので、製作できていません。いままで、地味~な色しか使っていないので、赤とかピンクの糸もってなかったんですよね(^-^;)
いざ作ろう!と思って、糸がないことに気づいた私・・・もうちょっと早く気づくべきよね~

ということで、シャッペスパンの色見本帳も頼んじゃいました。
お店でこれじゃないあれじゃないって、布の切れ端もって探すのって結構大変なんですよね。
キングスパンの糸見本帳も欲しかったけど、品切れ・・・本当はこっちのほうが欲しかった(;。;)

なんやかんやで、疲れを癒すために今日はお昼ねしたので、作品は昨日の仕上げをちょこっと。

で、昨日縫っていたのが




この二つなんです~

綿100%のダンガリーの生地ですっごく気に入ってかったものの作る暇がなくて
ずっとおきっぱなしでしたが、ダンガリー、水色・・・夏に作らないでいつ作る!
と気合を入れて作りました。

でも、いい感じでしょ(^-^)
ちょっと自分用に欲しいな~~
ポケットのバテンレースはまだつけていません。
つけようかな、どうしようかな。


がんばれって思った方、ポちっとお願いします

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

Comments

name
comment
rana : URL No title

Edit  2009.08.05 Wed 20:17

>icomaさま



そうそう今日も皮膚科やら書き方送迎やら、クリーニング出しやら・・・

でも、頼んでいたリネンが1反来週には届きそうなので、気合を入れないと!おまけに黒なので、生成りのロックミシン糸かかっているうちに生成りもの作らないと!!

と一人であせっています(^-^;)

icoma : URL No title

Edit  2009.08.05 Wed 18:52

水色タンガリー♪

さわやかで夏色ですね(^▽^)



夏休みは母にとって忙しい毎日です( ´△`)

その中でこんなにステキな作品達・・・やっぱスゴイ人!!



口内炎、早く治ればいいですね~パッチがおすすめです!

rana : URL No title

Edit  2009.08.05 Wed 12:32

>ふくこさま



うんうん。自分用にしたいんだけど、後回しかな~夏休みゆっくりしようと思っていたけど、そうもいかないことに気がついて愕然としました。。。なぜ気がつかなかったのだろう(^-^;)

rana : URL No title

Edit  2009.08.05 Wed 12:29

>choco*crunchさま



ありがとうございます~(T.T)

choco*crunchさんこそ体調を見ながら作成してくださいね。

9月は16日が久留米市民会館で24~26日が委託shop mugetさんのanniversaryイベントです。

久留米はブースにいますので、予定が合えば是非見に来てくださいね(^-^)

choco*crunch : URL No title

Edit  2009.08.04 Tue 22:14

ポチッとしましたが、がんばれ!ではなく充分頑張ってる~!と思います(笑)



9月にイベントがあるんですの^^遊びに行けたらいいな~。

ふくこ : URL No title

Edit  2009.08.04 Tue 22:14

夏用の布地、今年に使うならソロソロ縫わないと~~…ですよね~。

うちの水色Wガーゼを思い出しました。

気にいって買い足したのにっっ!!

ワンピース、良い感じですね~。

涼しげで毎日着ちゃえそうっ。

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
