Rana garden

Home > 2014年02月

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.02.19 Wed 次は~これ。

またまた編み物です。

かのこ編みの…プルオーバーにするか、カーディガンにするか…

とりあえず後ろ身頃を


来週は入学式用のワンピースをオーダーいただいたので、久しぶりに布です。

布物がなかなか出来ないのは、布仕入れてないからなんですね。

なんか、創作意欲をそそられる布に出会えてなくて…

思った布がなかなか見つからない(>_<)

全ての材料が値上がりしていて、布もまたしかり。

でも、これ!って布に出会えたらその時は♫

それまでは、編み物頑張ります。

あ、かぎ針のスワッチ全て編み終わりましたので、作品のデザインを考え中。
並行して棒針スワッチに入りました(*^_^*)
順調かな?




スポンサーサイト

2014.02.17 Mon マーガレット出来ちゃいました


まだまだ寒い毎日。

寒さに弱い私のためのマーガレット出来ました。

ふわふわですごくあったか。

やっぱり手編みって暖かさが違いますね~

今日はバタバタした1日で…

疲れたので早く寝ます。

2014.02.14 Fri アルカリウオッシュ プラスのお話

ちよっと前の事、アルカリウオッシュを買おうかな~といつものショップをのぞいてみたら

ない、ない、ない!

どこも売り切れ!

なんで~と思っていたら、NHKでアルカリウオッシュが紹介されたみたいで、在庫切れ店が続出したみたい…


そして、見慣れないアルカリウオッシュ プラスというものがあるので、詳しく見てみたら、アルカリウオッシュに各種酵素を配合して洗濯に使えるようになってる!


石鹸洗剤を使っていた時は、ふかっと洗い上がるんだけど、

だんだんくすんでくるし、長期間たつと油臭くなるしでちょっと使いづらかったので、ココヤシとか、トウモロコシ原料の洗剤に変えてみたんだけど、これは汚れ落ちがイマイチ…

日頃不満を持っていたから使ってみましたアルカリウオッシュ プラス。


すでにいろんなところのレビューで高評価みたいですが、これはいいです。

くすまない。汚れ落ち抜群!匂いは天然のユーカリの良い香り。(天然の香りなので匂いは残りませんが…)

おまけに一袋で約一ヶ月もつ。

これからはお洗濯にはアルカリウオッシュ プラスです。

お掃除、布ナプキンにはアルカリウオッシュで、環境にも肌にも優しい生活できそうです。


布ナプキン販売してます

handmade shop Ranagarden

2014.02.13 Thu ヴォーグ手編み講師科のかぎ針模様編みパターン10種編みました!


ブログで編み物教室の事を書いた事がないんですよね…

それどころじゃないっていうか、やることに追われているっていうか…


ヴォーグ社の編み物コースが新しくなって、かぎ針、棒針それぞれのコースができたんですが、私はそれまでのかぎ針、棒針、アフガン針全部をやるコースをやってます。

ただ…、新コースに移行してしまうまでのタイムリミットがあって、あと3年!
3年以内に講師 → 指導員まで取得しなければなりません。

でも、私と同じように同じカリキュラムで頑張っている人が他にもいるかも

そんな人がみつかるといいな~とか、編み物コースってこんな事やるんだ~とか

ゆる~く更新していこうかなと思います


かぎ針模様編みパターン10種目はこれ

1m位離れて見るとキレイ。

2014.02.13 Thu 初訪問 ZAKKA COZAさん

太宰府に出来た雑貨屋さん。

いつか行こう!必ず行こうと思いつつなかなか行けないでいたここ


今日急に市役所に行く事になり、用事済ませたら行こう!

とお出かけの準備をしている途中。

子供達が今日は14時過ぎに帰ってくるって昨日言ってた事を思い出し、ウズウズしながら子供達の帰宅を待って出掛けてきました~

16時には戻ってこないといけなかったのであまり長くは入れなかったのですが、とっても落ち着く店内。

そしてオーナーも素敵な方で、バタバタの来店だったのですが、思いのほかほっこり出来てシアワセでした。

市役所の近くZAKKA COZAさんにお出かけしてみてください。


これゲット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。