Rana garden

Home > 2013年09月

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.09.27 Fri おはりこありがとうございました。

久しぶりのイベント。

一週間余裕があると、なぜか間違えていて直前の日曜日と月曜日で必死に製作と準備しました…

佐賀のお友達が来てくれるという嬉しい連絡が入り、久しぶりに会えてよかった~(≧∇≦)

いろんなブースを楽しんでくれていたみたいで良かったです。

それから顔なじみのお母さん達とのおしゃべりと…

なぜか今回、お客さんの波が途切れなかったのでずーっと話しっぱなしでした。

おまけにちょっと暇が出来ると他のブースに出かけて作家さん達とおしゃべり三昧。

なので、あっと言う間に時間が過ぎてしまいました。

身体はヘトヘトですが、とても楽しかったです。


そして…
夕飯の買い物をしている時に、衝撃のメールが…Σ(゚д゚lll)

ものすごいドジをやらかしてしまいました。

いつもお世話になっている方で、わざわざおはりこのたびに鳥栖から足を運んでくださっている大切な方なんですが…

急いで慌てて作ったのがいけないんです。ちゃんと確認する余裕がなかったのが(>_<)

もちろんお詫びして、すぐに取りに行きました。

こんなドジな私ですが、見放さないでね(;^_^A

何が起こったか知りたい方は、私を見かけたらひと声どうぞ♡


つぎは、10月27日日曜日護国神社でのクラフトマーケットです。
ドジをやらかさないよう、準備期間はしっかり把握します( ̄^ ̄)ゞ


画像取り忘れなので息子の作ったブタちゃんでお許しを。
スポンサーサイト

2013.09.27 Fri 来週はおはりこです!

あっと言う間に9月もあと少し…

10月1日火曜日は筑紫野べレッサでおはりこ*くらぶに参加します!

8月の開催時には夏休み中だったのでお休みさせてもらったので4ヶ月ぶり。

楽しみです。

ということで新作


リネン重ね着風ワンピース。

茶色リネンを眺めていてヒラメキました。
作るのに手間がかからない丸襟にしようかと思ったのですが、このデザインには絶対スクエアネックがいい!
と信じてスクエアにしました。

これ一枚のワンピースです。

あと、もう一つのポイントは


袖口。

これでクラッシック感アップです。




あと、茶リネンのタックワイドパンツ

寒くなったら下にレギンスやタイツ穿くとあったかいんです。



それから布ナプキン持って行きますよ。わからないことあったら気軽に聞いてください。
とても使いごこちが良いので本当にオススメです。

2013.09.18 Wed イベントに向けて



暑い日にはこれ一枚、寒い日にはしたにレギンスとかタイツをはくと一年中使えます。
何にでも合わせやすいグレーで作ってみました。

それから、好評いただいているデザインをまたまた作ってみました。


この色のリネンはもう手に入らないと思うので最後になります。

あと、黒や紺色でも作りたいな。

それから

赤リネンでプレーンなAラインワンピースを。

いつもはVで作るのですが、これからの季節ハイネックに似合うように丸襟にしてみました。
もちろんシームポケットつけてます。

黒のカーディガンとあわせると大人っぽくなりますよ。
茶色や生成りでもいいですね。

2013.09.07 Sat とっておきのリネン

こんなリネン生地なかなかない!

と思って買った布を仕立てました。


布の柄を出したかったので、シンプルなBOX形

シームポケットをつけようかな。

透け感があるので下に必ず着用しないといけないのですが、レギンスもよし、ストレートパンツもよし、ロングギャザースカートもよし

このリネン生地ポイント高いと思いませんか?


それから、私でもスタイルが良く見えるスグレモノのタックワイドパンツ。

合わせやすいグレーで作ってみました。


あと、茶色でも作る予定
もちろんナチュラル色もあります。

2013.09.06 Fri 武雄へ

行ったのは夏休みの事です。

あと数日で夏休みも終わりという時に、なんか遠出しないともったいない!

という気分になり、久留米の青少年科学館は飽きたというので、武雄の宇宙科学博物館へ。


それにしても、武雄も開けたね~
佐賀に住んでた時にもあまり行く機会はなかったけど…

夏休みの終わり、それも午後からだったからそこまで混雑してなくてゆっくり見て回れました。

なかでもテンションあがったのがジャングル展。

様々なカエルや魚やヘビやトカゲが。

特にヤドクガエルのコーナーは種類が沢山で気持ち悪くてすごかった。




てな感じで、毒々しい…

うぎゃーとかげっとか思わず声が出でました。

あと、こんな変わった形のカエルも


カエルが嫌いな方がいたらすみません…

プラネタリウムや数々の展示を楽しんだあと話題の武雄図書館へ





めちゃくちゃ素敵です。

本の種類が沢山で、どの本もカフェでみる事が出来るなんて、一日中いれますやん!

子供達も自分の好きな本読みまくってましたよ。

まだ読んでいたかったみたいだけど、外は真っ暗になってきたし、私が運転して帰らなくちゃいけないので、2時間弱の滞在でした。


ゆっくり自分だけの為に来たい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。