Rana garden

Home > 2012年12月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2012.12.26 Wed Hand made shop ranagarden OPENしました!

本日21:30にHand made shop ranagarden OPENしました。

今年も5セットの福袋作りましたのでゆっくりご覧ください^-^

約一年ぶりのOPEN

でも、画像のUPや詳細の記載などなど、やっぱり大変でした~てこずりました~

一年ぶりだから当たり前か。


一年の感謝を込めた福袋。

どなたかのお気に入りになれば幸いです。


どれも上質の生地を使っていますので安心してご購入ください。

2012.12.26 Wed 福袋出来ました

今年もあと5日。
ギリギリになりましたが、福袋作りました(^-^)

まず簡単にご紹介
Aセット

MLサイズのセット
リネンワンピとウールワンピ、帆布バック

Bセット

Mサイズ
リネンワンピと裏地付きウールワンピ、ウールストール

Cセット

MLサイズ
リネンシャツコート、綿麻ワンピ

Dセット

MLサイズとフリーサイズ
リネンブラウスとリネンチュニック、リネン2wayベレー帽

Eセット

フリーサイズ
シルクウールワンピと綿麻ワンピ

全部で5セット
15,000前後の価格を送料込で10,000円です。
一年間の感謝を込めて。
29日までに入金いただければ年内発送します。30日以降の入金は年明け4日の発送になります。

詳しい内容はweb shopへ
今日の夜にはUP予定です♫

2012.12.25 Tue オーダーのニットブラウス

どちらかというとカーディガンのほうがしっくりいくかなとも思いますが、



裏毛の少し薄手ニット生地で作りました。
妊婦さんなので、授乳中も使えるように前開き希望。

利休色というのかな、落ち着いたいい色です。
先週は年内最後の編み物教室があったり、予定が入っていたりでこれと、もう一着

これはボタンをつける前たて分をつけ忘れた一枚目(>_<)

でも、カーディガンならボタンを閉めてはあまり着ないからこのデザインもいけると、作品に仕上げました(^-^)



後ろ裾にはゴムを入れてスリムに着こなせるようにしました。

さあ、あともう少しで今年も終わります。
福袋作らなきゃ!

2012.12.25 Tue stihchさん

開店より委託させていただいている東区の雑貨屋「Stihch」さんが1月10日で閉店されるそうです。

頑張り屋のチョコちゃんが考えて考えて家族の事を大事にしたいと決めて出した結論なので、応援したいと思います。

私もあっという間に大きくなってしまう子供達との時間をもう少し大切にしたくて、夏前位からイベントの数を減らしてます。



作家さんとしては活動を続けられるので、イベントで一緒出来るでしょう。(^-^)

什器をお安くされるみたいなので、気になる方はお店へ!

2012.12.20 Thu 久しぶりの作品です。

オーダーの2点



ウールワンピとリネンワンピです。

ウールワンピは生地がちょっと薄手だったので、身頃だけ裏地をつけました。
リネンワンピは気に入った形のワンピ持ち込みでのオーダーでした。
何とかほぼ同じに作れて良かったです。

リネンのトロミ感が良い感じ。


それからまだ途中ですが、ウール生地のワンピ
これ編んだんじゃないですよ~
このままでも可愛いのですが、本当に寒い時は袖が欲しい!
でも同じ布はもうないので、これがどう変化するかお楽しみに。


これはシルクウール生地のマニッシュワンピ。
これ着やすいんですよ
袖がこんなですが、コートも細身でなければもたつかず着れます。

シルクウールなので春、秋も大丈夫。
身幅はゆったりあるのに着痩せ効果大です。
私の定番です(^-^)
