Rana garden

Home > 2012年11月

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.11.27 Tue いつの間にかあと一週間

おはりこまでにあれもこれも作ろうと思っていたのに…
気が付けばもう残すところあと一週間。

あとりえこのは終了後、子供達の病気に振り回されながらウール物を製作してました。



これはシルク混のウール生地で、スベスベの肌触り。
ヨーク部分はベロア調の生地でアクセント。

こちらは切り替えでこげ茶部分はストレッチのウール生地なので程よく伸びて動き易いです。

今回13~15号サイズも製作してみました(^^)大き目のサイズを探されている方是非12月4日(火)10時~15時筑紫野ベレッサまで遊びに来てください(*^^*)
スポンサーサイト

2012.11.20 Tue 隙をみながら…

お腹の風邪で休んでる子供のお世話をしつつ、予定よりかなり遅れている製作を。

これはとっても柔らかいウールジョーゼット生地で作りました。
LLサイズなんですよ~

色違いサイズ違いで

こちらはLサイズにしてみました。
冬は着込んだりするのでゆったり目のほうがいいかなぁと

MLサイズも作れますのでお気軽にお声かけてください(^^)

2012.11.18 Sun 残念な休日


修学旅行お土産買ってきてくれました(*^^*)
私がカエル好きなのを知ってるのでカエルのストラップです。

修学旅行行く直前まで体調崩していて行けるかどうか心配していましたが、無事行けて良かったです。

ところが、今度は下の子がお腹の風邪でダウン

かなりツライらしく、普段病院行きたがらないのに素直に病院に行くと言ったんです。

が、土曜日の夕方。

徳洲会病院に行くしかない…

あまり待たなくて良かったのですが、点滴打ってもらって吐き気どめの薬もらって帰ったら39度を超す熱が…

吐き気どめの薬だけで良かったの?

そうとうキツかったらしく夜中も唸っていたので私も寝不足(>_<)

今日はやっとご飯も食べれるまで回復
安心しました(^-^)
やっぱり健康が一番

土曜日体調が悪くなり出したときに言った息子の一言

せっかくの休日なのに…

本当だね

2012.11.10 Sat あとりえこのはありがとうございました


二回目の参加で初の平日でした。

私が普段参加するイベントより少し長めで、平日は夕方習い事などの送迎や家の事が出来なくなるから土日にかかる時にしか出れないと思ってましたが、うちの母に仕事休みにしてもらえたので今回参加できました(*^^*)

朝一でどどっとお客さんが押し寄せる感じじゃないところが好き。

一人一人とちゃんと話せます(^-^)
今回も素敵な方達にお洋服気に入っていただけました。
本当にありがとうございます(*^^*)

ノドが痛かったから喘息持ちなので心配でしたが、体調も崩れる事なく楽しく終了出来ました。

大きめのお洋服持っていく約束したお母さん、いつになるかわかりませんがまた出店しますね~☆

2012.11.07 Wed 明日はあとりえこのは

先週は体調崩して4日間ダウンしてました(>_<)
更新しなければ!と思いつつ復活後にはイベントに顔出したり、お待たせしているオーダー制作、編み物課題製作など制作に集中していたがためにブログがおろそかに…

そして明日はあとりえこのは!
かなりヤバイです。

持っていく作品を少し紹介。


白ニット生地のポンチョ
暖かいです。

ニットベロアとウールのバイカラーワンピ

寒くなったのでボアマフラーなどあったかGoodsも持っていく予定

もちろんリネンの服も持って行きます。

橋本の木の葉モールで8日10時~16時まで開催してますので、遊びに来てくださいね(*^^*)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。