Rana garden

Home > 2012年09月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2012.09.28 Fri プチショップありがとうございました

初めての2日間のプチショップ。

金曜日の方がお客さんが多くて木曜日はのんびり。
1人の時は編み物の課題をやりながら、店番してるみたいな感じでした。

今日は朝からタイミングよく次々と来てもらえたので、お一人お一人とゆっくり話せました(^-^)

自宅でのイベントで、知り合いにしかイベントの案内していないので、こられた方も普通のイベントより断然少ないのですが、その分いろんな話が出来ていろんな発見があります。

そして何よりこんな小さなイベントに来てもらって、私の作品を買っていただいて。
もう本当に感謝です。

みなさんに支えられて今の私があります。
製作が出来ます。

もっと魅力的な作品を作りたいとますます思います。

みなさんの魅力が引き出せる

着るだけで気持ちがワクワクする

そんな服をこれからも作っていきたいです。

2012.09.26 Wed 明日はプチおうちショップです

明日と明後日は親しい友人を招いたプチおうちショップです(^-^)

自宅での開催なので、公開ではちよっと…
でもお洋服メインで作製しているので、試着室のない大きな会場のイベントでは似合うかどうかの確認がしにくいから、うちで試着しながらゆっくり見てもらえるようにと、何年か前から年2~3回やってます。

さてさて、先週から製作していた作品は


フレンチパープルリネンのカシュクールワンピ私の好みはギャザーなし。

袖口には

お気に入りの花柄生地で

そして

カーキリネンのワンピ
この形すっごくカワイイんです(*^^*)

あと今日仕上がった…


クラッシックなワンピ。
フリルがいいでしょ


娘の卒業式これにしようかな~
ウールのボレロと合わせたらカワイイ!
もちろん黒で(^-^)

2012.09.25 Tue 編み物は進んでいるのか!

はいはい。
9月に入りちゃんと真面目に行ってます。
アドバンスコースに入って二着目の原寸大製図。


前は、先生に聞けば大丈夫だし~
と予習も復習もなくスッカラカンの状態で行く事もありましたが、アドバンスコースに入ってからさすがにそんなちゃらんぽらんではいけん!と心を入れ替えました。

そして季節は秋!

もういろんな物が編みたくなってしまう
今年頭の編みかけのベストもあるし、帽子もいいな~
ロピーも今年流行ってるみたいだし、次の課題はロピーを編もうと決めてますが、まずドルマンスリーブを仕上げないとねσ(^_^;)

カワイイの出来たらUPします。

2012.09.25 Tue 家族でお出かけ

最近、お出かけといえば私好みの場所ばかり。
娘が「動物園に行きたい!」と訴えたので福岡市動植物園へ



私はここは二回目。
下の子がまだ赤ちゃんの頃あの坂道をベビーカーを押しながら歩き回って、二度と行きたくないと思ったトコロ

今回もキツかったけど、朝一で行ったから人も少なく前程イヤなキツさはありませんでした。

飛んでいるつもりに見えるのは私だけ?

あと神々しい生き物発見

名前もバーバーリーシープという品格のある羊で、まるでもののけ姫のしし神様のような雰囲気。

高い位置から見下ろされているので、ますます神々しさ大

神様と呼ばせていただきました。


動物を見終わって植物園でゆったり休憩

植物は殆ど見てないけど、疲れた脚には最高の場所でした。

2012.09.21 Fri 今日は警固へお出かけ

本当に久しぶりのあの人とデート

Snailyさんです。
痩せたしのちゃんにあうのは初めてだから、どれだけ会えてなかったかわかりますね…

今日は警固交差点付近で!というアバウトな待ち合わせで、私が行きたかったfab-fabricさんへ



ちょっと探しましたが、無事発見

店内はスッキリ、シンプルで快適な空間です。



こちらではソーイングレッスンもされていて、みほさんに聞けばいろんな事がスッキリ解決します。


しのちゃんがすごく迷っている前で記念撮影


左がみほさん、右が私です。
そしてその間に苦悩のしのちゃん。

たっぷり悩んで決まりましたよ(^-^)
私は昨日オーダーいただいたばかりのエプロン用リネンを。

とてもリーズナブルなお値段でソーイングレッスンされているので、是非お店に行ってみてください。


それからお近くのキナリさんへ

こちらも素敵なオーナーさんで、いろいろお話してくださって嬉しかったです。
人気があるのがうなずけますね。

私は悩んだ末デッドストックのブルーのリトアニアリネンをGET
山下カバンさんも購入したというこのリネン。
素晴らしい色です。
私達の前にこられていたお客さんもこのリネンを購入されてました。

残りあとわずか。
気になる人はお早めに。

しのちゃんはここでもかなり悩んでました(^-^)

そして、こちらもいってみたかったトコ



カフェ TECOさんのハンバーグ。
すごく美味しかったです☆

しのちゃんと久しぶりに会えていろんな話出来て良かった~
本当にハンドメイド好きな人と同じ時間過ごしたり、イベントしたり、次の目標話したりってとても大切な時間。

これからもヨロシクね。
