Rana garden

Home > 2012年08月

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.08.29 Wed 久しぶりの天満宮

子供達がずっと前から梅ヶ枝もちが食べたいと言っていたのを思い出し、夏休みも残り2日となったので、太宰府天満宮に行ってみました。


写真撮るのが一足遅かった…

雲行きも怪しく強風のせいか人も少なくゆっくりみて回れました。


とは言っても子供達と私の興味のあるものが違うので私は後回し、スタバも結局寄れませんでした

お昼には唐揚げと揚子江の豚まん

いつも混んでてよく見れなかった唐揚げやさんてこんなかわいいお店だと気付いてびっくり!

それに美味しかったです(^-^)

このボリュームで500円。
安いですよね~

また行こうっと。
スポンサーサイト

2012.08.27 Mon 気がつけばこんなに放置していました

夏休みももう終わり。

今年の夏休みは8月頭まで塾の夏期講習。合間に映画や久留米の科学館やらに連れて行き、初IKEAなど近場レジャーで楽しみました。

そして、毎年夏休み終わりに行くキャンプ。

今年も犬OKの九重のキャンプ場に2泊3日でいってきました。

でも、着いたら雨が…

暫く車で避難していましたが、止みそうに無いので小降りになったところでテント設営開始!

でも子供達は雨に濡れるのが楽しかったみたいで、走り回って遊んでました



食後はスミの残り火で…



何してるのやら…


ちょっと!手伝いなさいよ貴方たち!

はいはいじゃ、川へ洗濯へ

(ちなみに泥だらけのサンダル洗ってます)


とってもキレイな夕焼けも見れました


夜には星がいっぱいで、星座表見ながら観察したり、迷い込んできたネコ追いかけたり、ブログもメールもFBもなしで本当にゆっくりできました(*^^*)




2日とも虹が見れました。

いつもヘトヘトになって帰るんですが、今回はまたすぐ行きたい位です。

そんなこんなで、結構あそべたかな…

夏バテで結構昼間ダウンしてたけど、もうちょっとヘトヘトになるまで遊んでも良かったかな~とも思います。


だって、子供達ってすぐ大きくなるんですもの。

ま、体力がもたないのでそんな事したら逆に寝込んで悲惨な夏休みになったことでしょう。

2012.08.13 Mon 夏には一枚で

暑い日が続いて夏バテ中です

重ね着出来る状態ではないので、一枚で涼しく過ごせるように

薄手のイタリアンリネンです。
ランダムボーダーに一目惚れしたのですが、すぐに売り切れてしまって少ししか買えませんでした…

この形は脇から下着も見えにくいです
着るととってもすっきりした形にまとまります。

ギャザーもないのですらっとしてますよ(*^^*)

そして、前に作ったワンピに思いつきで手を加えてみました。





首元が空きすぎるのが苦手な方にぴったり

スモークブルーのリネン生地が高いので、二枚目のワンピは他のより少し高めになっていますが、生地は間違いないです!

2012.08.09 Thu ベビーロックミシン衣縫人買いました

ついに



買っちゃいました(*^^*)

ちょっと使いにくいロックミシンと5年位格闘してきましたが、使い心地が楽な方が断然製作し易いに決まってる!

と思いながらなかなか踏み切れなかったのですが…

我慢の限界だったんでしょうね

前のロックミシンもまだまだ使えるので、教室の時に活躍してもらいましょう。


自動糸調子の糸取物語とどっちにするか悩みましたが、糸調子を微調整できる方が私には合っていると思ったので衣縫人の方を選択。

モーター音が心地よいですよ~


ミシン一つで気分が変わるんだから環境って大事ですよね


環境といえば、うちのミニトマト最近すごく甘い。
長雨の時は美味しくなかったのにお日様たっぷり浴びると美味しくなるんですね



私はお日様浴びないように帽子やストール装備。

それでも、ゆるーくやっているので、毎年夏の終わりにはコンガリしてます。

おいしくはなるはずないな。

2012.08.09 Thu 服作りorショップ

イベントでいろんな人と出会って新しい発見をしたり、作家仲間との交流で刺激を受けたり

得るものはあるけど、身体が疲れるのも悩みの一つ(自分に体力が無いだけなんだけど…)

無理して作るより、作りたくてたまらない!ってところから出来上がる服の方が断然いいモノが出来るんじゃないかと思うんです。

たくさんイベントに出ている作家仲間を見ると焦ってしまうこともあるけど、もう少しスローペースでやろうかなと思う今日この頃


充分スローペースかなぁ…


リネンのお洋服のワークショップも考えてるし、布地の仕入れ具合をどうするかとか、ずっと行けてない編み物教室にも行かねば!

ネットショップも開けないとなぁ~

とか、とにかく考えたり決めたりする事が多いんです。



それなのに製作に入るとすべて忘れて後まわし…


少しずつでもいいから前に進めよう
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。