Rana garden

Home > 2012年07月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2012.07.25 Wed 夏休み

博多のコマーシャルモールでのイベントは天候が悪い中お越しいただいたお客さんに感謝です。

新しく知り合いになれた雑貨屋さんにお洋服二着もお買上げいただいて…本当にありがとうございました。
鮮やかな赤や、爽やかなストライプとっても似合ってましたよ(^-^)

美野島で韓国から輸入した子供服を扱っているお店で「Hug」というところです。
お近くの方は是非遊びに行かれてください(*^^*)
かわいい店主さんがいらっしゃいます。


さて、
夏休みに入ってギラギラな毎日。

この炎天下のなか学校で個人懇談やプールの監視当番…

体力奪われる~

省エネも程々に熱中症で倒れないようにしましょうね。

2012.07.19 Thu 21日のおはりこに向けて

初めての会場、コマーシャルモール(博多区東光寺二丁目)でのおはりこ*くらぶがいよいよ明後日となりました。

新作は


前に作った袖無しワンピースのオレンジレッドと青の色違いの生地です。

肌触りのいいフレンチガーゼ生地で袖とフリルをアクセントにつけてみました。

それから

大好きな形の



こちらはバイオ加工の柔らかなリネン生地で作りました(^-^)

とっても涼しくて楽チンな着心地。

自分でも持っていますが、オススメです。


コマーシャルモールは何かお買い物されたら駐車場代が3時間無料になるそうです。
うちから役40分位で行くみたいだし、ちょっとしたお出掛けにどうですか?

沢山の方にお会い出来るのを楽しみにしています。

2012.07.17 Tue オーダーのタックリネンブラウス

あとりえこのはでオーダーいただいたピンクのリネンのタックブラウスです。



お尻が隠れる丈希望だったので、通常より長めの丈です(^-^)

襟元のバイアスは花柄生地で。
隠れた場所にちょっとオシャレを。


21日のおはりこでお渡ししますね~

2012.07.17 Tue オレンジレッドのリネン

カラフルなリネンでの作品

第一弾は



日本人の肌色に合うオレンジレッド。

すごく綺麗です。

生地は細番手の糸で出来た透け間のあるサラッとしたリネン。

これから暑~い夏にぴったりだと思います。


それから


青リネン

色違いの生地になります。

今週末のおはりこ*くらぶに持って行きますね。

場所は博多区東光寺二丁目のコマーシャルモールです。
クイズモールじゃないのでお気をつけください!

2012.07.15 Sun 夏バテかも…

すごい雨でしたね

幸いウチは少し高い土地にあるので大丈夫でしたが、被害に合われた方が沢山いらっしゃって…

お見舞い申しあげます。


先週イベントが終わったものの前半に予定が詰まっていて作品も作れなかったのですが、何だか身体が重くて

雨なので布地の地直しも出来ないし、作るテンションが上がらないし、夜寝苦しいのもあり上の子が熱出して2日も学校休んだりで、私も疲れました

おはりこが21日なので、そろそろエンジンかけないと!

明るいカラーの涼しい服製作予定です。

この前JR久留米駅のすぐ近くのお店でランチした画像で元気をだしましょ

