Rana garden

Home > 2012年06月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2012.06.30 Sat オーダーの花柄ワンピース



大きめサイズのワンピースです。

身幅130cm位ありますが、ストンとしたドルマン袖のワンピースなのでスッキリ着こなせます(^-^)

夏は暑くなってくると、袖が無いの来たくなるのは私だけですか?

外出の時には、何か羽織ればいいし(^-^)

これから袖無し作ります。

2012.06.25 Mon ペットボトルホルダー

日曜日から次のイベントに向けての小物作りました



6種類です。
内側は破れにくく洗濯も出来るメッシュ付きのシートをつけています。

保冷も保温も出来るので、夏は冷たいペットボトル、冬は温かいペットボトルをいれて使えます。



取り外し可能な皮ベルトでバックなどに下げる事も(^-^)

これは、実は自分で欲しかったんです(*^^*)

どれにしようかな~

2012.06.22 Fri ちょっと前ですが…

近所に住んでいる方からのオーダーで、クッションカバーを

これが、すべておまかせだったから悩みました(>_<)


私より年上の方でナチュラルよりちょっと高級感がある方がしっくりくると思ったので、こんな柄で



気に入っていただけたから良かった~(>_<)

次からはもうちょっと細かく聞いてからにしよう。

2012.06.22 Fri ピンクライラックリネン



こちらはお話の先生からのオーダーです。
見返しには花柄の生地を使いました。
少しだけ薄手のリネン生地で肌触りがいいしキレイな色だし。

ぱっと華やかになりますよね(^-^)

それからナチュラルリネンで



ワイドタックパンツとタックスカート

パンツはマキシ丈です。

スカートも長め。

でも、これがカワイイ。

何にでも合わせらせるナチュラル色。

ボトムにはナチュラル色が間違いないですね。

2012.06.20 Wed お天気になりました

今日は久しぶりに天気が回復したので、届いていた生地を地直し出来ました(*^^*)

また明日から雨みたいなので、良かった~
洗濯機5回回しました



そして今日遠方からももち浜ストアを見た方が、うちに訪ねて来てくださいました。

年輩の素敵なお母さんで、お洋服の注文をいただきました。

ありがとうございます。しっかり考えて着やすいお洋服作りますね
