Rana garden

Home > 2011年09月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.09.28 Wed レギンス


一昨日娘に作ったレギンス。
 
シルエットがかなり気に入って、早速自分用に作りました
 
市販のは(探し方も悪いのかも知れませんが…)足がぶっとく見えてしまって、なかなか穿く気にならなくて
 
これならふくらはぎを気にせず穿けます
 
 
ショップ用に作るかな~

2011.09.27 Tue 気が早いようですが、ウールカーディガンです


ロックミシンにウーリー糸掛けたので、今週はニット製作してます
 
グングン大きくなる娘の服がなくて、OP作ったりレギンス作ったりで、イベント用にはあまり数が…
 
 
でも、おはりこにはあともうちょっと日があるし、柔らかいウール生地があるのでまたカーディガン作りたいと思ってます。
 
あ~でも自分用のレギンスが欲しい
 

2011.09.27 Tue 接結ニットプルオーバー



ふわふわで柔らかい接結ニットでプルオーバー作りました
 
ざっくりワイドタイプでパンツとかOPの上に着ると可愛くなります
 
でもどちらかっていうとマニッシュかな~
ちょっと肌寒くなってきてますので、これから活躍してくれます
 
 
 
今日は娘のスパッツ(レギンス?)作ったんですが、シルエットがかなり良くて、自分用作るために生地注文しちゃいました
ショップ用も作るかな~

2011.09.24 Sat リトアニアリネンOPです



ビビッドな青のリトアニアリネンOP。
ソフト加工されているので、チクチクはまったくなくトロンとしたさすがのリトアニアリネンです
 
少し安く仕入れられたので、買いやすい価格にしようと思っています
 
ラグラン袖なので、腕まわり、肩が気になる方も楽に着れます。インに白を合わせると、青と白のコントラストがとってもきれいですよ
 
 
2枚目の画像はハーフリネンのダンガリー生地のフリルOP。
 
この形好きなんで、いろんな生地で作ってます
 
 
どちらもシームポケット付き

2011.09.24 Sat リネンパンツ



真冬以外穿けるリネンのパンツ。
 
1つ目はブーツにお勧めのキュロットパンツ、2つ目はストレートパンツ。
自分も愛用してますが、いろんな服とも相性がよくってとっても穿きやすいのでお勧めです
 
柔らかいリネン生地で作りました
 
黒リネンキュロットパンツも良いですよね~作りたいものがまだまだたくさん。
