Rana garden

Home > 2011年06月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.06.27 Mon 出来上がってきてます




新作を次々と仕上げています

ここしばらく襟つき好んで作ってますね~今年のマイブームかしら。

でもシャツタイプだけではなく、ちょっと女性らしい形も


ずっと頭の中にあって、やっと形に出来ました


それから袖フリルのラグランOP。
二の腕を隠して腕を細く見せてくれます


真夏ではないけど、もうすでに毎日暑いので、リネンの本領発揮です。サラッとしていて空気が抜けるので、涼しく過ごせます

2011.06.25 Sat 革ポーチに挑戦しました


かわいい形のポーチ出来ました
中は3つに分かれてます
革紐を通してショルダーにしてみました!

イベントに小銭やハンカチいれて身軽に動けるよね~ということで自分用に欲しかったミニポシェットです

慣れない打具でカンカン打ちつけて…家族にうるさいと文句を言われながら作り、肩がバリバリ凝りました

委託でお世話になっている東区の雑貨屋さん「stitch」で買った革ポーチとほぼ同じ形だと思うのですが、現品はずっと前にお友達にプレゼントしてしまっているので、ハッキリとわかりません

確か紐を通す位置が違っていたような…
東区の方はお店を覗いてみてくださいね


筑紫野近辺の方はこちらをよろしくお願いします

2011.06.22 Wed イベント情報更新しました。

7月14日(金)~16日(土)の3日間久留米の長門石にあるフラワーショップ花兎人(かとり)にてイベントが開催されます。
私Ranaの作品も出させていただきますので、是非遊びに来てくださいね。

時間も10時~19時まで、通常お花屋さんとして営業している時間での開催なので、お仕事帰りでも立ち寄れる方もいらっしゃるのではないでしょうか^-^

アクセサリーから子供服、大人服、木工、布小物、革小物、そしていつも完売する可愛いお菓子!
広範囲で活躍されている作家さんたちも参加されますのでお楽しみに☆


110622_1545~010001
これはオーダーいただいていたバケツショルダーバックです。

やっと仕上がりました。お待たせしてすみません。
8号の帆布を使ったのでしっかりしています。
巾着仕様で中身が見えないようにしています。

そして希望でファスナーポケットを付けました。

大容量のバック沢山荷物入れて使ってくださいね~^-^

2011.06.20 Mon 長らく放置してしまいました



気が付いたら6月も半分過ぎてる…

それなのに思うように制作進んでません


役員仕事もイベントも制作も考える事ばかりで、頭の中を整理してる隙がない…新しいデザインも考えないといけないんだけど


でも、通帳ケースだけは仕上げました

表はラミネート生地だから汚れにくいし、しっかりしてます
かわいいラミネート柄生地探しましたよ~中の布も同じ柄で揃えてみました!


お揃いのペンケースもつくろうかな。

2011.06.08 Wed 雨の中ありがとうございました

昨日のおはりこ*くらぶ朝から沢山のお客さんが来てくださって大盛況でした!

天気が悪いからどうかな~と心配していたんですが、なんのその。
中には前回3月のおはりこで買っていただいたお客さんの顔も見つけて、お話出来たので嬉しかったです

そしてまたまた佐賀のRさんから沢山の玉ねぎいただきましたいつもありがとう全員には無理でしたが、会場の作家さんにおすそ分けしましたよみんな驚いて喜んでくれましたよ


沢山の方とお話出来て楽しかったです。

主催のぴんきら*こぽさんいつもお世話になります。そして前日会場設営してくださった作家のみなさんありがとうございました

それからRana作品をお買上いただいたみなさん本当にありがとうございます。次回(10月)またパワーアップした作品を持っていきますので、よろしくお願いします
