Rana garden

Home > 2010年11月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.11.30 Tue ChouChou☆


今週末のおはりこのイベント用に久しぶりシュシュを作りました(o^∀^o)

今回初めてニット生地にしてみたら可愛くできて満足です。

せっかくのニット生地なのでロックでアクセントに☆


服を作るとハギレが結構出るので、イベントにたまにハギレをだすんですが、お客さんにシュシュ作ったらいいですよ~と薦めていて、自分で作ってみようと(^w^)

あと、残り少なくなっていたマスクも少し作成しました。

それからレッグウォーマーとか。小物頑張って作ってます。~

2010.11.29 Mon ぷちイベントお越しいただいてありがとうございました。

26日はひっそりとおはりこのプレセールをお友達のCielちゃんと開催しました。
忙しい中お越しいただいて本当にありがとうございました。

混雑しているイベントと違うのでゆっくりお話もできて私も楽しかったです。
久しぶりのお友達にも会えたし^-^

またひっそりと開催したいと思います。

007.jpg

今日からいよいよ今週末に迫った「おはりこ*くらぶ」のイベントです。
小物をせっせと作っていますよ。
お買い得なものにしていますので、楽しみにしてもらえたらうれしいです。

プチイベントでカーディガンが完売したので追加で作ろうかどうか悩んでます~

2010.11.25 Thu ぷちイベント

いよいよ来週はおはりこです。
いつもたくさんのお客様でにぎわうイベントでなかなか試着の場所も確保できないので、1週間前くらい前に自宅でプレセールを行おうと思います。

小物なら会場でも十分見れるのですが、洋服メインで作っているので自分がお客さんだったらゆっくり試着しながらがいいな~と思ったのがきっかけで、今回で3回目になります。

自宅でそれもお洋服メインなので、お洋服が好きな人とか前に買っていただいた方をメールなどでご招待しています。

今回ぴんきらさんも来てもらおうかなとおもったのですが、おはりこの準備などで大変そうなのでまた次回にお誘いしようと思います。ということで仲良しのCielちゃんと2人でのプチイベント。

どのくらい来てもらえるかどきどきですが、部屋を片付けてお待ちしていますね☆
毎回好評のはぎれセットも用意しました。
そして、プチマフラーなどの小物もありますよ。
11171.jpg
11172.jpg

昨日今日で何とかカーディガン合わせて6着作りました^-^
カーディガンなどの季節ものはお安くしています。

相変わらず画像UPできてなくてすみません。
是非直接見に来てくださいね。

2010.11.22 Mon 東京イベント初参加

Cadeauチラシ最終 JPEG
Cadeau屋Handworkイベントは今年最後のイベントなんですが、納品が26日までなのでイベント明けの今日バタバタと発送の準備して何とか送りました。

お洋服9点、プチマフラー6点、編み物2点、ステンドグラスネックレス10点などなど合計33点になりました。
イベントが重なっているので、ちょっと少なめかな~

自由が丘のギャラリーに展示されるかと思うとドキドキ。
どなたかに気に入っていただけるかと思うとまたドキドキです。
開催期間は12月10~12日お近くの方は是非行ってみてください。
全国から20人の作家さん作品が集結します☆


明日はまたまた祝日で家族全員集合。
また制作進まないんだろうな~

2010.11.22 Mon Living MOREさんのイベント終了しました。

21日日曜日小郡でのイベントは無事終了しました。
子供が二人ともついてくるときかなくて困りましたが、お客さんの入りが控えめ(!?)だったのでそれも何とか問題なく、久しぶりゆったりとしたイベントでした。

でも、原田に住んでいるお友達に久しぶりに会えてうれしかったです。
日頃お仕事しているので平日のイベントには来れないし、あまり会えないんですよ

画像がないのは、携帯変えたばっかりでBluetooth通信が出来なくて・・・
今まではSDカードで画像パソコンに移していたんです。

でも、携帯も進化がすごいですね~
SDカードなんか簡単に取り外ししない形態になってるし。代わりにBluetooth通信って・・・
赤外線通信だってすごくて感動したのがつい最近のような感じがするのに

簡単になるのは嬉しいんですが、パソコン関係にいったいいくらつぎ込めば・・・
旦那はうれしそーにマイク付の探してましたが。
ま、SDカードリーダー(パソコン内の)がちょっと調子悪かったので前向きに考えようと思います。

愚痴ばっかりになってしまいました~
