Rana garden

Home > 2010年10月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.10.29 Fri そして布。。。

ブログにアップしてませんが、最近カットソーにはまっています。
綿やウール100%など、肌触り重視の品です。
もちろんイベントに持っていきますよ~

でも、ここ数日寒くなっているせいか、自分で狙っています・・・・
だって、寒いの苦手なんです~T.T 
それに気に入った布で作っているから肌触り抜群なんですよ。

で、また作れるように布購入
階段にこんなものが山積みされています。
10292.jpg
そして、またまた今日明日あたり12m位到着予定。
楽しみ~

地直しだけがお天道様との相談なので、悩みの種です。

2010.10.29 Fri ウールニットなんだけど

ウールのストレッチニットでOP作りました。
ストレッチ生地なのでパンツにいいなぁと思っていたのですが、あまりにもいい色だったのでワンピースに。
10294.jpg

おかげでかわいくできました^-^
厚手の生地ではないので、フリルもきれいにできたし、ストレッチだから適度に伸びて着心地いい。

そして、カーデとあわせるとこんな感じや
10295.jpg
こんな感じになります。
10296.jpg

生成なので、何色とも相性抜群。

ウールとポリの組成比がよくわからないので、特価で出す予定です^-^

2010.10.29 Fri イベント情報です

お洋服中心に作っているため、イベント活動は月1でも作品の数がそろわないかな~と思ってあまり入れていなかったのですが、10月に入って声をかけていただいたので参加させていただくことになりました。

前からブログトップに載せていましたが、さらにここでもお知らせを・・

もう直前!なのが

ベレッサ筑紫野 11月1日(月)10:00~16:00 1F パームコート
ベレッサ筑紫野さんからのオファーでBelleさんとぴんきら*こぽさんが準備にいろいろと動いていただいています。作家さんだけではなく、占いなどもありますのでぜひ遊びに来てくださいね。
参加作家さんはBelleさんのブログに載せてもらっています。

私はというと、寒くなってきたのでウール物やストール、タートルのカットソーを準備しています。もちろんリネン服やステンドグラスネックレスも持っていきますよ。はぎれセットも準備しています。


そして、Flower shop 花兎人(かとり)11月11日~13日(金,土,日)10:00~19:00 花兎人店内にて
3日間ありますので、普段行きたくても行けない~という人でもOKです。詳細はまた後日

秋のすまいる感謝祭2010 T-SHOT共催 ~ゴルフのある暮らし~  Living MORE
11/20~21(土・日)10:00~17:00 Ranaは21日に参加します

そして、東京なので委託でお世話になります。
Cadaeu屋さんのイベントです。とってもおしゃれな自由が丘のギャラリーで開催されます。
Cadeauチラシ最終 JPEG

大丈夫かあ わたし。。。

2010.10.22 Fri 明日のために

明日は子供たちの小学校のイベント。
私も役員なので、働きます!

役員さんの目印は・・・エプロン!
そうエプロンをしないといけないんです。
でも、普段エプロンしない私はむか~し必要に迫られて旦那に買ってきてもらった真っ赤なエプロンしか持っていない@@;

ということで、午前中何とかタートル4着作れたので(仕上げはまだよ)制作に追われ肩こりとあまり回っていない脳みそを使って何とか作りました。

10221.jpg

あ~これで何があっても人前でエプロンができる。
作れてよかった。あとは休養かしら。。。

とっても気に入っているウールニット生地があるんだけど、気に入りすぎで何にするか決まらない。おまけにちょこっとしか買えなかったT。T
皆さんにお披露目できるといいんだけど・・・

2010.10.22 Fri 着々とニット生地制作中

布って洋服作ると結構な量いるんですよね。
地直しの時こんなにあるの~と思っていたんですが、作りたいものを考えていると布が足りなくって・・・

さし色で気になっていたマスタードイエロー。
やっぱりいい感じです^-^
重ね着の上から羽織るタイプなので、袖口は結構大きめに開いています。
そして、とろんと落ちるニット生地なので雰囲気抜群



これってウール100%なんですが、ほとんどチクチクしないで柔らかいんですよ。
なのでタートルも作っちゃいました。

ってタートルの画像はないんですが・・・是非イベント会場で☆
