Rana garden

Home > 2010年09月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.09.29 Wed リネンニットカーデ

かなり前に購入して温めておいた生地です。
甘めに編んであるのでよく伸びるんですよ~
ちゃんと作品にできるかすご~く不安だったので、なかなか手を付けられなかったんです。

ニット針、ウーリー糸とレジロン糸に変えるのもちょっとめんどくさかったんですが・・・

でも、ニット用にロータリーカッター買ったのでこれが使いたくって、今日思い切って作ってみたら、意外といい感じに^-^
これはまだしばらく使えますね。

真冬以外はいけるんじゃないかな。
ゆる~い感じが好きな方にはお勧めです。

首にまくとボリュームのあるストールにもなります。



ぽちお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



2010.09.28 Tue stitchiの戦利品。

今日恐る恐る10年以上足を踏み入れていなかった東区に・・・
そう「stitchi」へ納品に行ってきました。
お友達のCIEL BLEUちゃんにナビしてもらいながらも、都市高速降りるとこ間違い・・・
テレビで見ていたからなんとなくの場所わかっていたのでなんとか到着。

お店の中はちょこちゃんらしい、完璧に飾らない(いい意味よ~)ふんわりした居心地のいいところでした。
わたしもお世話になった「ぎゅぎゅっと」の裏話に盛り上がり、会うのが久しぶりなのと、お店が初めてなのとでずっとしゃべりっぱなしでした。

そしてゲットしたのがこれ

09286.jpg

革のお財布ですが、とってもリーズナブルでかわいいんです。
テレビ放映のあと大反響だったらしいですよ。

滞在約1時間楽しかったです。
chocoちゃん休みもとってね♪

そして、朝から納品の手伝いしてくれたCIELちゃんありがとう!
またお昼食べ損ねたね・・・
次はランチしよう!

2010.09.28 Tue やっと自転車デビューです!

うちの長女は運動が苦手で、かくいう私も得意ではなかったので遺伝でしょうが、小学校4年生にして自転車が乗れませんでした・・

うちの近所の同級生が、運動できる子がそろっていて幼稚園時代についていけなくてそのまま取り残されていたんですが、夏休み前の個人懇談で、自転車に乗れない子がクラスで数人しかいないので、夏休みに練習して乗れるように頑張ってください。

という担任のアドバイスに、いつかは乗れるさ~とのんきに構えていた私もさすがにそれじゃいかんのかなと心を入れ替えて練習しようと思っていたんですが、、、

なんせ、今年の夏は暑かった。
早朝でも30度近いのに自転車の練習なんてやってられないさ。
と夏休み中は練習0

でも、最近涼しくなって今しかない!と思った旦那が頑張ってくれました。
2日間の強化訓練でなんとか乗れるようになりました^-^

まだ公道は無理ですが、これでなんとかなるでしょう

09282.jpg

練習用に持っているちっさい自転車使ってます*^-^*

2010.09.28 Tue 生地の地なおし

かなりご無沙汰していました。

いやいや毎日頑張っているんですよ~
今日東区のsitchiに納品に行くために、土曜日くらいからバタバタと・・・
今朝も差し入れ買う暇もないくらい準備していました。ごめんねchocoちゃん。

それに並行して、頼んでいた布の地なおし。
合計25m位は終わったかな。
そうか、これで作業がはかどらなかったのか!

肌触りのいいウール生地。

今年は寒くなるらしいので、あったかい服を作る予定です。

地なおし終わってほっとしていたら、またまた到着しました。ウール生地12m・・・
みなさんに作品お披露目できるように、が、がんばりますっ


2010.09.21 Tue ちょっと大きめサイズの。

第2弾。ちょっと大きめサイズのチュニックです。
胸囲118㎝位かな~脇も大きめに開けているので、ゆったり着れます。
合うサイズがなかなかないという方に^-^

この布は私のお気に入りで、ネイビーストライプリネン100%なんですよ♪
悲しいことにもう手に入りません;;
どなたかに気に入っていただけますように。

09211.jpg

よかったらぽちっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

