Rana garden

Home > 2010年07月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.07.30 Fri TNC

JUGEMテーマ:つぶやき。
 
昨日の朝、子供たちが宿題を終えて何気にTVつけたら、ももち浜ストアに知り合いが出ていてびっくり!

実は水曜日夕方放送のぎゅぎゅっと「すべらない料理」のコーナーに私も出演させてもらいました。(放送後なので、言える^m^)夏休みなので、意外と見ている人も多く、久しぶりのお友達からもメールいただきました・・・

カメラまわっていないときは、スタッフのみなさんいい方ばかりだったのでおしゃべりも楽しかったのですが、いざカメラどりになるとみょ~に緊張するんです^-^;
おまけにスタジオゲストがグッチ裕三さんって、そんなのアリですか~~~

思った以上にマリリンと下の子が出ていてま、これならいいか~と思っていたのに、録画失敗して・・・肝心な冒頭部分がうつせていませんでした・・・T.T 
そういえば、好きなアニメ ケロロ軍曹になってたし・・・いやあ嫌いじゃないですよ。でもハウルの動く城でってお願いしたはず。。。お宅キャラになってないかしら

でも、撮影終わって子供達にカメラ持たせてもらったり、遊んでもらったりいい体験になりました。コメンテーターの池内さんとうちの子できゃべたま探偵(小学生低学年向けの本です)の話で盛り上がってました。
近いうちにお友達が出演予定です☆

2010.07.29 Thu ダンガリータックOP

100729_1709~0001.jpg
作ってみたかった形のOPで、夏にぴったりのワッシャー加工のダンガリー生地で縫ってみました(^-^)

私のまわりには豊かな胸の方が結構多くて、服も困っているらしいので、胸にゆとりのある形にしています。

布に張りがあるので太めのベルトで軽くウエストマークするとすっきりと着れます('-^*)
画像は幅広のレースでウエストマークしてます。
自分用にはこんなにボリュームいらないかな~(≧▽≦)

2010.07.19 Mon 福岡モン


JUGEMテーマ:つぶやき。
JUGEMテーマ:日々のくらし
 
100713_1307~0001.jpg

画像が縦ですみません・・・

SDカードの調子が悪くて、携帯での画像UPなので、横に直せなくって・・

月刊雑誌「福岡モン」7月号にちょこっとですが、掲載されました。

テーマはSummer GreenGardenです。

先月に取材に来てもらったのですが、もともと植物育てるのは好きなほうで、庭はほとんど自分たちで植えたものなんです。

だから、まとまっていないのですが・・・

最近はバラにはまっていて、見るとあれもこれもほしくなります。

が、やっぱりバラは放任ではちゃんと育ってくれないので、最低限のお世話が必要。これ以上忙しくならないように、とりあえず今ある分で我慢しています。

あとは、ハーブとか、ミニトマトとか、ネギとかちょこっとあると便利なものを育ててますよ。
というか、そこらへんはほっておいても育つので・・・

やっぱり、グリーンがあると癒されますね^-^

リセットの重松さんお世話になりました。

2010.07.19 Mon 新作!


JUGEMテーマ:handmade
JUGEMテーマ:リネンコットンの服と小物
 
豪雨が終わったと思ったら、いきなり暑い。

夏休み前に何とかオーダーを仕上げられたので、ほっとしたためかもう夏バテ気味です。

子供が先週高熱出して寝込んだから、その寝不足も原因だな。

そんななか、オーダーの一部ですが、とってもおしゃれでセンスのいいお友達からのオーダーで、ココアグレーリネンのシャツと、ベストです。

100716_0906~0001.jpg
100716_0906~0002.jpg

このココアグレーリネンは色が繊細でとってもいいんですよ。おまけに肌触りも◎

ベストはシンプルなのでいろいろと使えます^-^

シャツは制作工程は大変だけど、出来上がったらうれしいんですよね~

1枚持っていたら、ちょっと羽織るのに大活躍。

でも、暑がりの私には半そでシャツかな・・・

2010.07.06 Tue リネンキュロット

 
100702_1043~0001.jpg
久しぶりの更新です。

リネンのキュロット。
前にも似た感じで、ティアードガウチョパンツという名前で作ってましたが、それから進化しています!ギャザーを内側に入れてないので足さばきよく、見た目もスタイル◎

すそが広いから夏は涼しくっていいですよ^-^

それからオーダーで作ったリネンブロックチェックの前開きOP

100621_1618~0001.jpg

ボタン付ける前ですが、ちゃんと台襟もつけてしっかり作りました。
前開きOPは1つもっていると何かと便利ですよね!


それからイングリッシュローズ「ジュード・ジ・オブスキュア」

100703_0811~0002.jpg

きれいですよ。今植え替えを待っている鉢がたくさん・・・
4つは地植え終わりましたが、オーダー製作やら、小学校役員の仕事やら、委託納品やらでなかなか時間が取れません・・・で、ブログも滞っていました・・・

これから、夏休み前までに残りのオーダー仕上げて、7月下旬のイベントに向けて出来るだけがんばる予定です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

