Rana garden

Home > 2010年06月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.06.28 Mon バリスタ

100628_2127~0001.jpg

とうとううちにもきました!

ある番組で家電芸人に絶賛されたため売れてるらしく、店頭になくうちも予約して買いました(^_^;)



どんだけ~とあまり期待せずに入れたところ、部屋中にコーヒーのいい香りが立ち込めて、ミルクも泡立ってるし満足度大です(^-^)

ちなみにカフェオレね♪



これから大活躍お願いしますよ☆


2010.06.13 Sun 新作紹介♪

 
久しぶりパソコンからの更新です。

薄手のダークカラーリネンを入手したので、新作を作ってみました。
最近袖リボンを結構見かけて、ふりふりかわいらしいのはちょっと苦手だけど形がシンプルなら袖だけかわいらしくリボンもありだな~と思って、私流にしたこがこれ



袖口をリボンで結ぶので、ブラウスの中を見えないようにしぼるのもOK、なによりらくちんなドルマンスリーブなので着心地いいですよ^-^

それから、自分的につぼなワイドパンツにも見えるキュロット。



しましまがちかちかするので、こんな近ショットですみません。

ヒッコリーにしては薄手の肌触りのいい生地で透け感もなく、これからの季節にはちょうどいいと思います。私が、がっしり厚手の生地が苦手だからかな~

最近バラばかりの更新だったので、久しぶりに^-^

まだまだ新作の構想はあるんですけどね~
形にできるかな・・・

久しぶりの

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2010.06.11 Fri 癒やしの一輪

100611_0857~0002.jpg

初めて直にみれました!個性的なグレーパール(^-^)

比較的弱い品種だと聞いていたからうどん粉病の季節ヒヤヒヤしていましたが、株がしっかりしていたおかげか、うどん粉病にかかることもなく無事花を付けてくれました('-^*)





今日新たに4株届き新しい花を見れるかと思うと、これからうきうきです。



粉粧楼もフェリシアもブラックティーも蕾をつけているので開花が楽しみ♪



制作もやってますよ~





昨日は小学校の学年交流会の役員行事が無事終わりほっとしてます。とはいってもまだまだこれからもいろいろとありますが…



バラで癒されたいと思います!

2010.06.08 Tue 咲きました

100605_1212~0001.jpg

ついに咲いてくれました。シャルルドゴールさんです(^-^)



新苗で買ったから一つのつぼみを大切に育ててます。薔薇初心者でうどん粉病と闘いながらあまり神経質にならないように頑張ってます!





でも何も分からず、花の好みで選んだから結構手のかかるものが幾つか…一応初心者向けのを選んだんだけど^_^;

次からは強健種でいきます!



でも、見れば見るほど欲しくなるんですね~

2010.06.04 Fri おはりこ終了(^-^)

100604_0958~0001.jpg
かなり更新サボってスミマセン(^-^;)パソコン立ち上げると時間があっという間に過ぎて、作品作りが進まないんです…

実はおはりこ、委託ショップ納品、オーダー制作の為に4、5月で40着以上制作してるんですσ(^-^;)紹介する暇がなくて本当にごめんなさいですm(_ _)m


そして今日筑紫野市文化会館でのおはりこが無事終了しました!

沢山のお客さんで、開始2時間は入場制限させていただいたほどでした。今日は暑い中、待ち時間もあって大変だったにもかかわらず来ていただき、またRana作品をお買い上げいただいて本当にありがとうございました。
またどこかでお会い出来たら嬉しいです(^-^)
主催のゆみさんお世話になりました。ありがとうございます。
