Rana garden

Home > 2010年01月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.01.31 Sun 追加の毛糸♪

100131_2217~0001.jpg
編みかけのカーディガン、糸が足りなくなって追加注文していたのが、今日届きました(^-^)

旦那に作ってもらった棚ですが、すでにいっぱいでもうはいりません(-.-;)
2キロ分位は編んでるんですが…あとどれだけ編めるかわからないけど、毛糸もまだまだ欲しくて。病気ですね~σ(^-^;)

とりあえず編みかけの2着仕上げてから考えるかな☆

ぽちお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

2010.01.31 Sun ニットのベスト

100131_2219~0001.jpg
シェットランドウールの入った柔らかな毛糸。
色がすごく気に入って買っていましたが、ベスト編むことにしました(^-^)

後ろ身頃が出来上がって嬉しい~(=^▽^=)

今週はオーダーのバック作らないといけないのでそれが終わって前身頃編みます!

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

2010.01.29 Fri 久しぶりの裁断。

JUGEMテーマ:リネンコットンの服と小物

イベント終了したので、雑貨屋さん行ったり、編物したり雑用こなしたりと布からちょっと距離がありましたが、久しぶりに裁断まで済ませました。



バック用のリネンは地直し中

去年からさまざまな紫リネンを扱っています。実は嫌いじゃないんですが、自分が着るのはちょっと抵抗があったんです・・・派手じゃないかな~って

でも、一目ぼれしたリネン生地でキャミOP作って着てみたら、そうでもないんですね!(そう思われてなかったりして・・・)これがまたなかなかない、いい色なんですよ。



う~ん画像だとよく撮れていませんが、落ち着いた赤紫なんです。

深い青紫も好きですが、派手じゃない赤紫も好きになりました(^-^)

裁断したのは、深い赤紫系。
2種の形になる予定です

あと、春夏用に作りたい形がぼんやりと決まってきました。

編みかけの毛糸もあるし、時間よとまれって感じです(^-^;)
貧乏性で、ゆっくり出来ないんですね~

ぽちっとお願いします

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

2010.01.29 Fri 皮がきました☆

100128_1626~0001.jpg

皮を使ったバックが結構好評でオーダー頂いたのですが、材料の皮がなくなっていたので注文しました(^-^)



夕方撮影したので暗くてうまく撮れてませんが、マロン焦げ茶とでもいったらいいかな~ とにかくいい色です('-^*)



それにめちゃくちゃ柔らかい!作成予定のオーダーバックには柔らかい皮の方が断然合うと思っていたので、つくるのが楽しみ(*^-^)b



あと手持ちにスウェードとヤスリかけのワイルドな皮があるので、これも使ってみたいな♪

2010.01.27 Wed 納品しました(^-^)

100127_2139~0001.jpg
今日は朝から家の事すませて、遠方への納品準備を☆

まず昨年お声かけて頂いていたのに、なかなか納品出来ていなかった宮崎県日向市にある「雑貨工房 なないろ」さんへ
しっかり委託方法を決めてあるので、間違わないようにタグ作り(^^ゞ

それから埼玉のカフェ雑貨屋 yutoriさんへ♪

いやぁ、久しぶりの納品準備で時間かかり、発送が4時に…

それからは習い事の送迎や晩ご飯の準備など、嵐のような3時間(>_<)結局編みかけの続きは晩ご飯のあとの1時間ちょっと。
おまけに間違って編んでたからやり直すとあまり変わらない進行具合(><;)やる気のあるうちに一気に仕上げたいのにな~

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
