Rana garden

Home > 2009年12月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.12.23 Wed ウールスカラップOP

 
オーダーいただいていたウールのスカラップOPやっと出来上がりました!
イベントが続いていたので、ゆっくりでいいよ~といって頂いていたので、お言葉に甘えてイベント終了後作成させてもらいました。

もうちょっと早く作るつもりでしたが、16日のおはりこ終わって一息つく暇もなく雑用こなして土曜日にイオンモールに映画買い物etc・・・日曜から体調がすこぶる悪く、火曜日までぐずぐず引きずっていました・・・

風邪かな・・・でも、今日は朝からちょっといい感じだったので一気に仕上げられて一安心。
あとちょっと仕上げが残っていますが、これで連絡が出来る~~~(^-^)

せっかくのウールですから、今の時期に活躍してもらわないと♪



黒のロングタイプ。背の高い編物作家ako smileさんのです。黒でスカラップが見えにくいのですが、下に白いペチコートなどを着ていただくとしっかりきれいに見えます。

そして、いつもお世話になっている ぴんきら*こぽ さんには




個人的にとっても気になっていたベージュで。
しっとりとしたベージュでとってもいい色です。スカラップも高コストをかけたもの。
前の黒もよく見えませんが、すばらしい刺繍でこちらも高コストものです。

どちらとも、着易い割にはふくれて見えないように試行錯誤してできたパターンで、すっきり着れます。

気に入ってもらえると嬉しいのですが・・・


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

2009.12.23 Wed 木工♪

 
ずいぶん前から旦那に、本棚くらい作りなよ~と囁いていたら、やっと催眠効果が現れたみたいで、この忙しい師走に本棚作ってます。

しっかり作らないと気に入らないらしく、地道に準備組み立てしていました。
色塗りだけが、週末にずっと天気悪い日が続いたせいでなかなか進まず、リビングを占領していましたがやっと色塗っています。色むらがあっていい感じなんですよ。

旦那的には、しっかりムラなく塗りたいらしいのですが、このムラがいい!といって止めました。
角をサンドペーパーで削れば、下のオイルステインの色が出てきてアンティーク調になるはず。



それから、冷蔵庫と壁の隙間に納めるストック棚。
こちらは色つけずに・・・



まだ、キャスターと背板、落下防止のバーがつく予定です!

あと、材料置く棚とテレビボード。がんばってちょうだいね!


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

2009.12.20 Sun オーダーの黒リネンop

 
おはりこでオーダーいただいたボートネックの黒リネンOPです。

サイズを直したのでちょっと時間がかかったのと、ボートネックなので型紙直したものの出来上がりがちゃんと仕上がるか心配していましたが、ばっちりでよかったです。

きっとレイトン教授のおかげかな(^-^)



休み明けにご連絡しますね!


ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

2009.12.20 Sun レイトン教授。


JUGEMテーマ:つぶやき。

昨日はレイトン教授の永遠の歌姫の映画公開日。
うちの子は2人ともレイトン教授にはまっていて、「不思議な町」「悪魔の箱」「時間旅行」「魔人の笛」全部やりました!といっても、小学生と幼稚園生の解けるような問題はほとんどなく、必然的に私がやることになるのですが、私も謎は好きで、ストーリーも結構面白いのではまりました(^-^;)

ま、かなり無理のある設定だったりもするのですが、よく考えられているなぁと頭の体操にはかなりいいですよ!

慣れるまではかなり苦労しますが、ここまでやっているとかなりすんなりいけるようになります。
70ピカラットくらいになるとそうもいかないですが・・・中には40ピカラットでも頭を抱えるものもあります・・・

地元福岡のLEVEL-5の作品なので応援してます。


ついでにいろいろと買い物して帰ると、外は真っ暗・・・
なんだか疲れた体にとどめを刺したみたいで、今日は朝寝起きからのどがすごく痛い!

これはやばいです。
喘息もちの私には非常に厳しい。
おまけに、一昨日くらいから胸の骨か筋肉かよくわからないけど痛い!
黙っているとなんともないのに、重いもの持ったり、胸押されると劇的に痛い。なんですかね~これ・・・同じ症状体験したことがあったら教えてください!!


さてさて、おはりこでGETしたものにCIELちゃんの帽子載せるの忘れてました・・・



ふかふかでかわいいでしょ。
寒いときには帽子かぶっているとぜんぜん違うんですよ!
もっていない方。是非使ってみてください。

ぽちっとお願いします

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

2009.12.17 Thu おはりこくらぶイベントへご来場ありがとうございました


昨日は寒い中おはりこ*くらぶ vol2 イベントへたくさんの方のご来場本当にありがとうございましたm(_ _)m

当日朝早めに行って準備する予定が、こどもが朝から低血糖おこしててぎりぎり・・・というか遅刻。
本当にぎりでの準備のため画像なしです・・・すみません。

朝は入場制限していた為に比較的見やすかったのでは。と思います。
今回はステンドグラスの師匠snailyさんとのコラボ。本人は教室のために参加できなかったのですが、テーブルの上にきれいなステンドの作品が並んでいるのはとっても素敵でした!

そして、私のお買い上げは・・・

091217_0918~0001.jpg

かわいいでしょ~


あと以前、別のイベントでお洋服を買って頂いた方に再会出来て感動しました(^-^) 
またまた新作リネンOPお買い上げいただいて本当にありがとうございます。オーダーもこれからさっそく型紙製作に入りますね♪

今回お客さんが多くて他のブースあまり見れなかったので、別のイベントでまた会えますように!


今日は疲れた体に鞭打って月一の病院の日で、天気予報は雪。。。
雪振ったら都市高怖いしいやだ~と思っていたら大丈夫でほっとしました。

冬休みまで残すところあとわずか・・・年越さないようにオーダーがんばります!!

ぽちっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
