Rana garden

Home > 2009年11月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.11.30 Mon 12月3日のイベント準備☆

091130_1711~0001.jpg

ちょっと早いのですが、イベント会場のhit大野城住宅展示場内 ダイワハウスさんの都合により今日の午後作品搬入に行ってきましたo(^▽^)o



製作が…間に合うか心配していたのとは違って、よりどりみどりの作品が並んで、セッティング中も他の人の作品が気になって、気になって(^o^;)



買って帰りたいのをググッとガマン(≧▽≦)当日は幼稚園のお遊戯会のため、午後からしかいけないので、残ってるか心配…



なんか、かなりお客さんモード入ってるかも(*^_^*)



みんな来てね!


2009.11.26 Thu ウールリネン生地♪


JUGEMテーマ:handmade
JUGEMテーマ:リネンコットンの服と小物

雑誌では見かける麻ウール生地。見つけちゃいました(*^-^*)
しかもいい感じの茶色!
厚くなく薄くなく、ウール50%麻50%なのでしっとりしています。

12月3日(木) 10:30~14:30 
hit大野城住宅展示場内 ダイワハウチュ モデルハウス(一番手前) 
1日だけの雑貨屋さん by Bee@ 

にもって行きます!



それから、ニットカーディガンのグレーベージュ色



同じ形の黒はMちゃんのために作ってますよ(^-^)

幼稚園が学級閉鎖のためにこれ以上は無理でした・・・

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

2009.11.25 Wed ニットバック

JUGEMテーマ:リネンコットンの服と小物

ずっと作りたかったバックです。
でも、編み図が結構込み入ってて後回ししてたらすっかり遅くなりました。
これ棒編みっぽいんですが、かぎ針編みなんですよ~

とって部分は籐です。竹がかわいいんですが、高いんですよね(^-^;)
高くなってもいい!という方がいらしたらご連絡ください(笑)

手に持ってみるととってもかわいい(*^-^*)
自分にも欲しいかも~



応援お願いします(^-^)
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

2009.11.24 Tue 大変長らく更新してませんでした・・・

JUGEMテーマ:リネンコットンの服と小物

金曜日、幼稚園の頃からめったにお昼寝なんてしない上の子が気がついたら寝ていたので、これはもしかして熱出すかも・・・
と思ってスイミングの日だったのですが、母のカンでお休みしたんです。

そしたら、案の定おきたら37.5度・・新型インフルエンザとうとうきたのか~~~
と覚悟していたら、翌日には熱も下がり元気に。

ただの風邪かインフルエンザでも、高熱でない子もいるらしいし・・でも熱でなかったら簡易検査キットでは判定できないんだよね~ということで、病院にはいかずに終わりました。
喘息もちなので、こんなもんじゃないはず。今ここらへんで広まりつつあるので怖いんですが、軽くてすむならかかってもいいんですが・・・
もっとワクチン早く作って欲しかったよね!


愚痴はこの辺にして、新しく作ったものを





これはウール85%ポリエステル15%なのですが、アイルランド製です。
水通ししましたがやわらかいんですよ♪ お勧めの生地です(^-^)でも、残念なことにもう生地がsold outなのでこれ以上作れません。




そして、トリプルガーゼで作ったチュニック。微妙な紫加減がうまく撮れてませんが、優しい色の紫です。トリプルガーゼなので暖かいですよ。

残りはまた明日


応援お願いします

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

2009.11.17 Tue 編物とミシン♪


JUGEMテーマ:handmade
JUGEMテーマ:リネンコットンの服と小物
 
寒くなりましたね~
こうなると編物がしたくなってしょうがないんです。
でも、大物作っている暇はないので、シュシュとか帽子とか・・・

先週からなんとなくやる気が落ち込んでいて、どうしてだろ~と気持ちがブルー入っていたんですが、やっとわかりました!あれもこれもやりたいことが多すぎて、何から手をつけたらいいかわからなかったんです(*^-^*)

シュシュ作り出してからはマイペースで楽しめていると思います。
しかし、今週は病院通いが2回。近いといいんだけど、都市高使ってだと気が重い・・でも、念願の新型インフルエンザの予防接種なのでがんばります!

シュシュ・・・いろんなイベントで私達のブースって色がない!!
と最近気づいてからシュシュくらいはカラフルなものを・・・と思って色入れてます(笑)


ニット帽3兄弟

そして、最近お気に入りの麻起毛の厚手の生地で作ったOP
前はスクエアネックでしたが、今回は胸元で切り替えて、軽めにギャザーいれてみました(^-^)
当然太って見えないように♪



応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
