Rana garden

Home > 2009年10月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.10.30 Fri クローバーさんのイベントですが・・・

JUGEMテーマ:日々のくらし
 
楽しみにしていたクローバーさんのイベント。
子供2人が風邪ダウンでお手伝いいけませんでした・・・

インフルエンザではなく季節性の風邪ですが、したの子はこじれてしまって厄介なことになっています。風邪は万病の元といいますがみなさんもお気をつけください。

なので、当日私に会いに来てくださった方がもし、万が一、いらしたら本当にすみませんでしたm(_ _)m私は少々疲れていますが、元気にしています。

そして、Ranaの作品をお手のとっていた方、ありがとうございます。
また、いつか会えますように・・・


応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

2009.10.27 Tue そんなぁ・・・・(><)


JUGEMテーマ:つぶやき。
JUGEMテーマ:リネンコットンの服と小物

今日がjugemサーバーのメンテナンスらしくてメンテナンス終了を待ち、うちのパソコンの調子が悪くて画像が取り込めないから、携帯で画像送って書き込んでいたら、送信でまたダウン・・・

復旧させてからすぐにまたメンテナンスにするのやめて~~~
おかげで書き込みすべてがパー・・・

ま、気を取り直して、


明後日10月29日(木)11:00~15:00 hit大野城住宅展示場センターハウスにて
委託でお世話になっている 自宅Shop cloverさんの4th Anniversaryです

当日はstaffとして参加していますので、余裕がありそうならお声かけてください(^-^)


作品は、

091026_1744~0002.jpg
前にニットカーディガン作ったのですが、すでにsold out。
好評みたいなので、またまた作りました。
オーガニックコットンの入ったニットです。端は切りっぱなしですが、ほつれはほとんどないです。
でも、お洗濯の時にはネットをご使用くださいね。

そして、バックたち
プチショルダーはちょっとお出かけにとても便利です。生成り、茶色、黒の3色あります。
手前のはウール100%取っ手は皮です。

091026_1746~0001.jpg

そして、今日作ったステンドグラスのペンダント

091027_1624~0001.jpg

ハンダは鉛入りを使っているので、口に入れたりしないようにお気をつけくださいね。
パールはすべて本物、天然パールです。

11月1日(日) マリンメッセで西部ガス ガススタイル2009にも出品するので、この中の1部を持っていきます!


応援よろしくお願いします。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

2009.10.24 Sat 忙しかった一週間・・・


JUGEMテーマ:つぶやき。
JUGEMテーマ:日々のくらし

今週はなにかといろいろ忙しくって、合間を見て製作していたので疲れがたまって今日は滋養強壮ドリンク飲んじゃいました・・・

そのしめが昨日の幼稚園のドッジボール大会
今までいろんなイベントごとにやる気を見せない息子が、どきどきする・・・と楽しみにしていたドッジボール大会。

今まで、一回もボールがあたったことがないと言っていたけどどんなものかな~と楽しみにしていたら、気配を消して見事にボールから逃げていました。

OOちゃんがんばれ~とかOOくんいけ~とか応援に力が入ってふと、そうそう、うちの子はどこかしら?とあわてて探すといった具合にボールの流れとは無縁の場所にいました・・・
おかげで、1度も当たることなく貢献はしていましたが、親としては微妙・・・

でも、本人は楽しかったみたいなので、よしとしましょう(^-^)

画像がないので、まりりんでも



そして今日は公園で砂遊び





芸術の秋!

応援よろしくお願いします。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

2009.10.22 Thu 予定外のニットカーデ

JUGEMテーマ:リネンコットンの服と小物

今日は昨日一昨日と裁断した8つのプチショルダーと、2つのウールバックと2着のマーガレットを仕上げようと思っていたのですが、朝一でこども病院にいって市役所で乳幼児医療の手続きしてちょっと休憩。

茶色のプチショルダー2個は仕上げたものの、ミシンにかかっている糸が茶色・・・
ロックミシンも茶色の糸が・・・・

これは今日作るしかない!とおもって急に作ったのがこれです





ニットのカーディガン(^-^)
この生地がぴったりのてろんとした形。端は切りっぱなしですとんとしたシルエットがきれいに出てます。
かなりいい感じなので、また作りたいのですが、同じ生地が手に入らない・・・

ぴったりの生地見つけたら作りますね♪



あと、おこちゃまレッグウォーマー。
icomaちゃんリクエストで作ってみました!こんな感じでどうでしょうか?



明日は幼稚園のドッジボール大会。応援行ってきます(^-^)場所わかるかな・・・

ぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

2009.10.20 Tue ウールのスカラップOP!

 
一目ぼれしていた生地がやっと形になりました!!






かわいくないですか?
これウール90%なんですが、薄くなく厚くなくちくちくしなくてとてもやわらかいんです(^-^)

できたてほかほかを見たお友達から早速オーダーいただきました。
早速生地注文しましたが、もう残りがなくて・・もし欲しい方がいらしたらこれ1点のみです。

他のウールスカラップ生地ならお店にまだ多少のこっているようなので、お問い合わせください。


そして、黒リネンで同じ形のOPを




この形は、ちょっと間違うとすごく太って見えがちですが、膨らまないように試行錯誤してできたサイズですっきり見えるように作っています。
これから重ね着に大活躍するので、是非お試しください♪

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
