Rana garden

Home > 2009年09月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.09.28 Mon Ouchi Shop

5月、10月恒例の(?)Ouchi Shopをまたまた開催することにしました(^-^)



全然告知していなくて、あと10日に迫っていると気づいてあわててブログ更新です(^-^;)
場所はまた後ほど・・・

今回大人服布小物のcielさん、トールペイントのRinさん、sweetsのRさん、木工のNさんと私の5人です。是非お立ち寄りください。
某有名家電販売べOO電器さんの駐車場が近くにあります♪


2009.09.28 Mon 黒リネンスカラップキャミOP

 
オーダーいただいていたキャミopです。
これはリネン100%のスカラップ生地で、レース部分がすごく気に入って仕入れていた布です。
大体リネン100%のスカラップって少ないでしょ?

キャミopだとながーく着れるのでおすすめです。




雨で、画像が悪くてすみません
Mちゃんできましたよ~


あとOPの下にチラッと見える落書きのようなもの・・・

気になった方は・・

これです!



自分で自分を指名手配している息子です(^-^;)


よかったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

2009.09.26 Sat 黒糸突入!


JUGEMテーマ:リネンコットンの服と小物

縫いたいと思ったものをオーダーも含めて7着裁断していたのですが、それがどれもこれもダーク系。

糸替えがうまくいかないと、かなり手間取って大変なので、出来るだけ糸替えは最小限にしていますが、黒糸をロックミシンにようやくかけなおしました!

これでダーク系が縫えます(^-^)

糸替える前に作っておきたかったものを・・・




ペチスカートです。
ペチパンツはよく作るのですが、ペチスカートはあんまり・・・
これから、ブーツに季節になるので作ってみたかったんです(*^-^*)
結構ゆとりのあるサイズにしています。
このスカラップはお気に入りで、自分用にはペチパンツ作っていますがいろんなものにあわせやすいので重宝しています。
10月8日のOuchi Shopに出しますね~

それから、オーダーのブラックウオッチWガーゼチュニック



 
ベストっぽい感じです。
洗うとしわが入ってふわっとなるのですごく着心地がよくなります♪
Mさん大変お待たせしてすみません。
あとパンツのボタンで出来上がりですので、もうちょっとだけ待っていてくださいね。


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

2009.09.26 Sat ガウチョパンツ、ティアードスカート

 
久しぶりの更新です。

連休は子供の発熱で結局おとなしく家にいることになりましたが、服作りは連休明けから。

ブラックウオッチやら、黒リネンやらこのあとダーク系の布が控えているので、生成りの糸で縫えるものを・・・と考えて、薄手のコールテン生地があったのでこれを使ってボトム2点を。

この生地コールテンなんですが、しっとり滑らかな生地でしかも薄手、長く着れます。
そして、珍しく花柄♪
なんか色合いとこの花柄がかわいくってつい買っちゃったんです(*^-^*)
子供服がかわいく出来ること間違いなし!・・・でも作ったのは大人服ですが・・





プレーンな生成りリネンやブラックリネンOPの下にはくとこの柄がちらりとのぞいてかわいいですよ(^-^)

ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

2009.09.22 Tue シルバーウイーク中の発熱!


JUGEMテーマ:つぶやき。
JUGEMテーマ:日々のくらし

イベントを終え、19日に幼稚園の運動会。
リレーで先頭を走っている息子を見て感動しました。

去年まではちんたらと見るからにやる気のない走り方で、ビリ争いをしていた息子が、
運動会の2週間前に買った’足の速くなる靴’を穿くとやる気が違って、かけっこが好きになったようなんです。(^m^)
鼓笛隊もがんばっていたし。ちゃんと成長していたんだね~

へとへとかと思いきや、家に帰ってからも遊んでいて私がダウンしていました・・・
次の日はイオンモールに行って、ミニ水族館で大はしゃぎ。
あの、水族館であれだけ喜んでいたのはうちの子だけかも・・・・

その後、お買い物したりしていたら旦那と息子がきつくなったみたいなので、帰ったのですが
息子が夜中に38.5度の発熱・・・
まさか、インフルじゃないよね~マスクはしていたんだけど・・・と心配してたら朝には39度を突破
意識ははっきりしていたんだけど、頭痛がするといったので休日当番の福大筑紫野病院まで・・・
また、込むとこ・・・イオンモールの先だし・・・

所要時間約3時間で、ただの風邪だということが判明しました。
一型糖尿病の持病を持っているので、インフルエンザにはすごく気を使います。
早く予防接種したいんだけど・・・
今回はシックデイにしては、血糖コントロールは悪くなかったので、よかったのですが
全然食べれなくなったら入院になるなと実感しました。

私も娘も喘息持っているので、気をつけないと。
残りの休みはおとなしくしてます!
