Rana garden

Home > 2009年08月

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.08.30 Sun shop openしました。

 
hand made shop Ranagarden オープンしました。

夏休みで、作品もなかなか作れずしばらくcloseしていましたが、ぼちぼち作りためていたお洋服やストールなど18点UPしています。

送料無料期間延長していますので、是非ご利用くださいね(^-^)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
スポンサーサイト

2009.08.28 Fri ブラックウオッチ リボンチュニック

 
オーダーいただいていたブラックウオッチWガーゼのチュニック出来上がりました。
前後どちらを前にしても着ていただけるデザインで、ちょっとエプロンっぽい形です(^-^)

個人的には結構好きで、自分でもよく着てますよ





あとちょっとまえにみっちーにいただいたものです。



黒豆の甘納豆すごーくおいしかったです。
どうもありがとうございます(^-^)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

2009.08.26 Wed おしゃれなケーキ屋さん発見


JUGEMテーマ:日々のくらし

キャンプ帰りに、おしゃれな建物を発見したのでよってみると、そこはケーキ屋さんでした。

フランス料理屋ならよれないけど、ケーキ屋さんなら寄らなきゃ!ってことでのぞいてみたら、周りもかわいい作りで期待大





ここはchez-taniというところで、由布院にもおしゃれなお店があるみたいです。
店内には、バームクーヘンやチーズケーキ、プリン、焼きドーナツ、ジャムとかおいしそうなものがたくさん。ココでお土産買えばよかった~

新発売の焼きドーナツとスイートポテトとジャムを購入。娘と一緒に試食もしっかりしてきました。
全部おいしかったですよ。ネットで宅配もされているみたいです。



瀬の本高原に行くときには是非よってみてください。
店内は傾斜地に立っているので、すごく眺めがよかったです。
お昼じゃなかったら、お茶したかったな~

あと、近辺にもおしゃれな作りの建物がいろいろあって、スパやイタリアンや美術館や面白いですよ。

ここはフレンチレストランでした。
 
ここらへんだけ、垢抜けたおしゃれな一角です。
また行きたいな~今度は日帰りでスパもいいかも(^-^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

2009.08.26 Wed キャンプ行ってきました~

JUGEMテーマ:日々のくらし

日曜日から2泊3日で飯田高原にキャンプに行ってきました~

初めてのキャンプ場でしたが、犬OKということで今年の5月から家族の仲間入りしたチワワのマリリン連れて高原の里というキャンプ場へ

管理人さんも犬大好きみたいで、トイレのマットが犬柄、ペーパーホルダーも犬系。もちろんワンちゃんも飼っていらっしゃいました。

場内は広々のんびりとしたキャンプ場で、区切られていないのでどこにテント張ろうか悩んじゃいました(^-^;)周りに浅い小川があるので、子供達はそこで網持って魚とりに夢中になっていましたよ。
私も入ったのですが、水が冷たいのなんのって・・・夏には最高の遊び場です。



すっかりリラックスしているマリリンですが、夜お風呂に行っている間にちゃんとしまっていなかった隙間から抜け出して、管理人さんに無事保護されていました・・・管理人さん本当にお世話になりましたm(_ _)m
リードつけたまんまパパを探しにトイレに行ったり、(管理人さんが、お~チワワがトイレに行きよる~とこれも目撃されていました・・・)虫と格闘していたり、とても楽しそうでした。

あ、ちなみに放し飼いOKではありませんので、リードでしっかり管理しましょうね(^-^;)
今年は初めて犬連れで行ったので準備していませんでしたが、リードをつなぐポールがないとやっぱり逃亡してしまいますね。あと、子供達に任せるのも×
遊びに夢中になって、もう見ていません・・・

朝夕は寒いくらいで、もうすっかり秋の気配ですね。
昼間は暑いけど、日陰にいたら涼しくって快適でした。とっても疲れたけど、楽しかったです。
きっと来年もココに行きたい!と子供達に言われるでしょう。



ここは、すぐ近くに牧場とか道端に果物とか農産物とか売っていて、便利でしたよ。
私らにはちょうどいいところでした。



子供達が気に入ったやまなみ牧場に毎日出かけて行っては、カモにエサやり、牛や馬ともふれあいヤギや羊にそこらへんの草むしってあげたり、みんな人なれしているから、よってきてくれていろんな動物をなでてました。牛がかわいかったですよ~

そして、記念写真


いつまで、こういう記念撮影を恥ずかしがらずにしてくれるんだろう(^-^)


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

2009.08.21 Fri ソレイアード ムーシュ

JUGEMテーマ:リネンコットンの服と小物

やっと出来ました!ソレイアードのムーシュ黒で作ったOPです。
この生地は、自分用の服にしようと思って夏休み前に買っていたものですが、なかなか作る暇がなかったのと、形が決まらなくって作れなかったんです。

気に入った生地にはさみを入れるのに久しぶりに緊張しました(^-^;)
あーでもない、こーでもないと悩みながらだったので余計に。

出来上がってみると、やっぱりかわいい!
この布で正解でした(^-^)




後ろは貝ボタン開きにしました。
よく見えませんが、六角のシェルボタンでかわいいんですよ~



これで、久しぶりに1着増えます!

ぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。