Rana garden

Home > 2009年07月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.07.31 Fri リネングラニーバック、リネンショルダーバック

JUGEMテーマ:リネンコットンの服と小物

夏休み。意外と毎日忙しくって、ミシンにかかりっきりという時間がなかなかとれません。

まとめて裁断し、ちょこちょこと縫ってなんとかバックが出来上がりました。

おまけにミシンの調子がよくなくって、予備のミシンを使っています。
本当に予備なのでモーターの音はうるさいし、操作は硬いし・・・今までのようにいかないので肩こりもひどいのですが、糸調子はいいので縫っていて楽しいです(^-^)

来週に分解点検予定していたんだけど、予約していてよかった。
ちょっとヘビーユーザーですからね~






画像が悪くてすみません(^-^;)

好評いただいている、ちょっとそこまでショルダーバック。9月のイベントにもっていけるように5個作りました。でも、1つはすでに予約済みです。

あと、黒リネンのグラニーバックもkazueちゃんのオーダーです。
やっと出来ました。お待たせしてごめんね~
またゆっくりお邪魔させてもらいます!

マッキーから昨日またオーダーいただきました。どうもありがとうございますm(_ _)m
18日に1着でも渡せるようにがんばりますね(^-^)


ぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

2009.07.28 Tue ストライプリネン

JUGEMテーマ:リネンコットンの服と小物

ずっと前に気に入って買っていたストライプリネンの生地

何にしようか決まらなくてずっと眠っていました。

でも、なんていったってストライプ!夏に仕上げないとね~

という事で、定番のキャミOPと袖なしOP!

作ってみたら意外とかわいくて自己満足(^-^)キャミOPは自分用も作っちゃいました。






バテンレースつけたほうがいいですか?
なしがいいですか?

私は基本的にバテンレースなんかは付けないシンプルな形が好きで、お客さんの好みでデコレーションしてもらうのがベスト!と思っているのですが、これはなんだかつけたほうがかわいい気がして・・・
つけよっかな~


ぽちお願いします。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

2009.07.28 Tue 久しぶりのくるみボタン

JUGEMテーマ:リネンコットンの服と小物

先週の大雨すごかったですね。

うちはちょっと高い位置にある住宅街の中なので、被害はなかったものの外に出れなかったので
久しぶりにくるみボタン作ってみました。



色は暗めですが、シックな感じで気に入っています。
雨で、時間があったから出来たもののさすがに普段はこんな手の込んだもの作る暇はないですね~

ソレイアードは商用不可らしいので、自分用かプレゼント用になりますが、あとはゴムを付ける予定です。
作品が出来上がったら早いもの勝ちですので(^-^)


ぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

2009.07.25 Sat リネンのスカラップキャミOP

 
またまたキャミワンピですが、これは薄手リネン100%のスカラップ生地です。
色も柄も気に入って買った生地で、お友達のkazueちゃんの目にとまりました!

kazueちゃんは背が高いので、長めに作っています。
長めのペチパンツとあわせると涼しく着れます(^-^)

ピンでとめて撮影したのでちょっと形がいびつですが・・・





かわいいスカラップでしょ~~~

ぽちっとお願いします(^-^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

2009.07.23 Thu キャミワンピとショルダーバッグ

 
オーダーのキャミワンピできました!
私の定番キャミワンピですが、暑い季節は本当に重宝するんです。

色、素材違いで作ろうかと思います(^-^)

下にチラッと見えてるスカラップのキャミワンピも同じ方のです。重ねて着るといい感じになっているんじゃないでしょうか。




あと、ちょっとそこまでショルダーバック。

この布がいいという事で、残っていた布を駆使して作りました(^-^;)



こういう小物もネットshopにUPしたいと思っていますが・・・
そのうちできたら・・・ね(^-^)

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
