Rana garden

Home > 2009年06月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.06.30 Tue ステンドグラス教室

JUGEMテーマ:リネンコットンの服と小物

今日は朝から春日の雑貨屋さんカシュティオさんでステンドグラス教室に行ってきました!

初心者なのでシーグラスを使ったペンダント作成(^-^)

ハンダごてに悪戦苦闘しながら、なんとか出来上がりました。



いいかんじでしょ?

先生も気さくで面白い方で、作品制作以外は緊張せずに出来ました!

興味のある方は、カシュティオさんまでどうぞ。

帰ってからはネットshopの注文のサイズ直しと、新作作成。

なのに、うちの母がサンカクヤで材料かってうちでミシンかけていこうと勝手に

スケジュール組んでいたので、進まない進まない・・・・

今からロックミシンの糸替えてサイズ直しのロックかけがんばります!!


  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

2009.06.30 Tue ブラックウォッチ ボレロ

 
私は暑がりで、真夏はキャミソールが好きなんですが、ちょっと外に出るときなどに

さすがにそのまま出るのは恥ずかしくて、ちょっと羽織るものがあると、安心して

キャミですごせます(^-^)

それで、少しだけ残っているブラックウォッチの布で、ボレロ作ってみました。

これべた置きだとそんなに見えないのですが、着てみるとドロップショルダーで丈も

いい感じでかわいいんですよ!

アクセントにバテンレース付けてみようと思います。(まだ置いてるだけ・・・)

 

ランキング上がるので、よかったらぽちっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

2009.06.28 Sun 新商品UPしました


hand made shop Ranagarden に新商品9点UPしています。

よかったらのぞいてみてくださいね。

リクエストなどありましたら、ブログコメントかRanaのホームページメールフォーム

に書き込みお願いします。 

ちいさなちいさなお店 hand made shop Ranagarden をよろしくお願いします。 



                        

2009.06.26 Fri イベント終了

JUGEMテーマ:リネンコットンの服と小物

6月25日のHitダイワハウスでのイベント終了しました。
お天気にも恵まれ、たくさんの方に来ていただいて本当にありがとうございました。

今回初めてBee。さんたちとコラボさせてもらったのですが、メンバーがメンバーなだけにとっても楽しかったです。(みんなひとくせあって面白いの)

rana作品をお買い上げいただいた皆さん、ありがとうございました。何かあったら遠慮なく言ってくださいね。

次にコラボできたら、もっとパワーUPした1dayにしたいと思います。

Bee。の皆さんお世話になりました。そしてこれからもよろしくね(^-^)

会場を提供していただいたダイワハウスさんありがとうございました。
とっても快適で、素敵な空間でした。床や壁が雑貨屋さんでもマッチするいい雰囲気でお客さんどころか、私達が長居してしまってすみません。またご縁があればよろしくお願いします。










よかったら、ぽちお願いします。

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

2009.06.24 Wed 久しぶりのストール

JUGEMテーマ:リネンコットンの服と小物

今日は朝から、明日のイベントのための会場作り
センターハウスと違って、座り込めるし商品下におけるし、モデルハウスはいい!
キッズコーナーは広めにとって、当日はDVDつけてもらいますし商品からちょっと離れた場所なので落ち着いて見れると思いますよ!
 
久しぶりに明日のイベントのためのストール作ってみました。もちろん昨日
とっても気に入っていた柄で、何にしようか迷ったのですが、ストールにしたら間違いない!と思いまして(^-^)

思ったとおりいい感じに出来て、生地も麻混でさらってしているので真夏でもOK
2つ作ったのですが、残りあと1つになっています。
気に入ってくださった方がいたら明日のダイワハウスのイベント会場へ!



では、明日Hit大野城住宅展示場ダイワハウス内でお待ちしています!!
10:30~14:30です。


久しぶりのバナーです。昨日は疲れ果てて携帯でUPしました。
よかったらぽちお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
