Rana garden

Home > 2009年05月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.05.31 Sun ネットショップ「Ranagarden」がopenしました!

JUGEMテーマ:リネンコットンの服と小物



ついにというか、やっとというかネットショップ「Ranagarden」が本日openしました!

ちいさなちいさなお店で、まだ商品も少ないのですが、これからちょっとずつ新作をUPしていきたいと思います。

基本的に土日祝日はお休みをいただきます。作業はしているかも知れませんが、お休みと決めていたほうが、楽だしがんばりすぎないでいいかなと思って・・・
でも、今日は日曜ですが・・・・open特別日ということにしといてください。(^-^)

オーダーの裁断は2着分しているのですが・・・
今日はお昼から、パソコンに座りっぱなしで疲れたので、ちょっと休憩取ります。
おまけに最初に撮ったショップ用の写真容量大きすぎで、UPできず、撮り直したし(;。;)
勉強になりました。よかったらのぞいてください!!


  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

2009.05.27 Wed とろとろリネンラグランチュニック

JUGEMテーマ:リネンコットンの服と小物

今日は昨日裁断していたリネンで大好きなラグランチュニック作りました。
この布はヨーロッパリネン100%なのですが、ソフト加工してあって、荒めの織りなのですがとろとろ、てろてろ肌触りがよくって薄手なので、これからの季節にぴったりな気がします(^-^)



これから、オーダーショップ用と変わりばんこに製作していきます!
こちらは委託でお世話になる埼玉のcafe雑貨 yutoriさんに納品したいと思います。

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

2009.05.26 Tue リネンパンツ

JUGEMテーマ:リネンコットンの服と小物

今日はポケット付のリネンパンツに挑戦。
子供にはポケット付いくつも作っているのですが、大人用は初めて(^-^)
生地は薄手のリネンにしました。



そして昨日はオーダーのパンツとワンピを製作。
裾上げ以外を済ませました。
ワンピをご披露!


ラグランの楽チンワンピです。でも、これはちょっとスリムなタイプ
大好きなラグラン袖ワンピですが、本当にいろんなバリエーションあるんですね~~~


よかったらぽちっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

2009.05.24 Sun リネンキャミワンピ2種

JUGEMテーマ:リネンコットンの服と小物

Ouchi shopのあと、幼稚園の遠足、小学校の運動会と製作できずに疲れ果てる日々をすごしました・・・
そしてやっと作ったのが、リネンのキャミワンピ!
Ouchi shopには間に合わなくてすみません

次はリネンのスカラップ生地を頼んでいるので、それで作る予定。



これはRanaの定番キャミワンピ。すごく楽チンです
今回かなりゆったり目に身幅48cmで作りました。



これは、ちょいローウエストでかるくUの字に切り替えギャザーいれています。
この形は横姿がすっきりスリムに見えるのでお勧めです(^-^)

2つともRana定番だね~

よかったらぽちっとお願いします


 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

2009.05.21 Thu ハーフリネンスカラップ

JUGEMテーマ:リネンコットンの服と小物

ずっと前にオーダーいただいていたチュニック?です。
カーディガン代わりに重ね着が楽しめる形になっていて真夏にも大活躍してくれますよ。
お花のシェルボタンがかわいいでしょ(^-^)
この一枚でかなりガーリーになります。

Tさん本当にお待たせしてすみませんでした。 




ランキングに参加していますので、よかったらぽちっとお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
