Rana garden

Home > 2009年03月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.03.31 Tue ブロックチェックWガーゼのベスト

JUGEMテーマ:リネンコットンの服と小物

重ね着用にベスト作ってみました。
本当はリネンで作るつもりだったけど、ディズニーランド用に家族の洋服をブロックチェックで作ろうと思って布を出してみたら、黒のブロックチェックが布量が足りなかったので、思いつきで作ってみました(^-^)
最近白のMYブームも落ち着き、黒のブロックチェックブームが到来の予感です
本当はリネン黒のブロックチェックが欲しいんだけど、オフホワイトと黒の8ミリ角のリネンブロックチェックが無くって・・・・・

どこか見つけたら教えてください



前後どちらでもOK
バテンレースつけるかも・・・です。




ランキング参加してます。ぽちっとお願いします。
       ↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

2009.03.30 Mon 綿麻ホワイトワンピ

 
下のほうで切り替えたシンプルなワンピです。
たくさん服作っていると、変わったもの作らないといけないような気がして、いろんなデザイン考えるんですが、お店のぞいて惹かれるのはいつもシンプルな形・・・
やっぱり、それでいいんだよね~って再確認しちゃいます(^^;)

これは短めのチュニックの下に来て下部分の切り替え見せたり、オーバーブラウス前開きにしたり白の重ね着にもいいですね。



ランキング参加してます
おかげさまで今ハンドメイド作家部門11位です♪
よかったらぽちっとしてください
      ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

2009.03.29 Sun リネンシンプルチュニック


リネンで本当にシンプルなチュニック作りました。
小さいタックにしていますが、次はギャザーで作ってみたいな~

それにしても、季節が変わり布も新しいのがぞくぞくと発売されてあれもこれも欲しくなって・・・・
お財布にきびし~~~

今一番欲しいのは質のよいカラーリネン
で、作りたいのは帽子にバックに服・・・
時間がどれだけあっても足りないかも






ランキングに参加してます
よかったらぽちっと押してください(^-^)
      ↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

2009.03.27 Fri カーキグレイチェックのチュニック


JUGEMテーマ:handmade

重ね着にぴったりな薄手のコットンリネン生地でチュニック作りました。
この生地は去年見つけたのですが、人気ですぐに売り切れたのでちょっとしか買えなくて1着しか作れなかったのですが、今年はちょっとだけ多めに買ってます。

これは2着目ですが、あと1着作れそうなので、つくったらまたupします(^-^)




ランキングに参加してます
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

2009.03.27 Fri にほんブログ村

JUGEMテーマ:つぶやき。

昨日思いつきで、急ににほんブログ村のランキングに参加しようと思って、バナーを張ったのですが、うまくリンクしないみたいだったので、今朝は試行錯誤でずっとパソコンとにらめっこ・・・・

もともとそんなにパソコンに詳しいわけではないので、いろんなとこ開けてみては眉間にしわ寄せる状態が続いて・・・

jugemの記事投稿欄にバナーのテキスト張ってもだめだし・・・・ 
と思っていたら(-0-)右上に小さくあるではないですか!!HTMLモードが(@0@)

この1時間を返してくれ・・・・

気を取り直して、新しくきた生地の地直しでもしよっと
