Rana garden

Home > 2009年02月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.02.27 Fri 風邪ダウン

 今週頭から風邪気味で、のどが痛かったので‘やばいかも・・・‘と思っていたのですが
昨日からいよいよ本格的に咳と頭痛がきてしまいました・・・(T T)
せっかく新しく型紙作ったのに・・・

でも元気なときに作らないといい作品出来ないので、また来週がんばりたいと思います!!
春夏用の布もたくさん仕入れているし、新しいタイプの服作りたくてうずうずしてますので(^-^)
 
ただ・・・ここ最近幼稚園行事が多くて・・・病院もあるし・・・作る気まんまんなのに(;。;)

庭にクリスマスローズが咲いてくれているので、癒されたいと思います。 

2009.02.23 Mon レースワンピ

 オフ白のレース生地でワンピ作りました。
シンプルデザインにして出来上がって洗いにかけたらいい感じにくったりと(^-^)
綿麻で柔らかいです。



2009.02.23 Mon 春夏チェックキャミワンピ

 さわやかなチェックでキャミワンピ出来上がりました!
この生地やっぱりかわいい~
是非重ね着で楽しんでもらいたいです(^-^)
パンツにもワンピにも合います!!

2009.02.20 Fri 春夏チェック

090220_1605~0001.jpg

さわやかなチェックを見つけたので、春夏用にキャミワンピ作成中です(^-^)

白に合わせるとかわいさ倍増!!最近白が好きで…

春が近いからかしら!?

2009.02.16 Mon レースワンピ出来上がり!

 前後ろどちらでも使えるレース生地のワンピ出来上がりました。
ブラックウォッチみたいなこの生地、細い糸で密に織られた上等な生地らしく、薄いのに目がしっかり詰まっています。
中央で開くほうは、切り替えてギャザー入れて、上部だけボタンを付けてスカート部分は開くようにしています。ペチスカートやワンピやパンツの重ね着ちら見せで(^-^)
反対側は、切り替えてタック入れてすっきりした形に。

レースもしっかり入ってかわいいいですよ~
残念なのは、売り切れでもう手に入らないんです(;;)
ほかの形も作ってみたかったぁ・・・




