Rana garden

Home > 2008年11月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2008.11.28 Fri またまたウールワンピ

 またまたウールワンピです(*^-^*)
袖付にしてみました。
本当は7部袖くらいにしてみたかったのですが、布が足りなくて・・・・

でも、かわいい~~~
これはこげ茶なのですが、黒に近くて生地自体もちょっと変わって細かい模様が入っています。
実物見ないとわかりませんが。。
かなり気に入った生地なので、自分用にはこれで、袖なしワンピ作る予定です。
あ、裏地はスカート部分にちゃんとついてます。


2008.11.28 Fri ウールワンピです

 ウールの生地が気に入ったので、またまたワンピ作りました!
ただ・・・裏地つけるのがめんどくさ~い。。。
そのうちなれて、へっちゃらになるのでしょうか(-。-)

次は7部袖にしよっかな(*^-^*)




ヘリンボーンです
某メーカーも使っている生地らしくて、肌触りはすっごくいいです!
重ね着で楽しんで欲しいな(^-^)

2008.11.28 Fri ルームシューズ

 風邪が長引いて、なかなか完全復活できません・・・
2日の1dayには元気になれるようがんばります!!

さて、病気の間、気分がいいときにちょこちょこつくっていたのが・・




寒いのは苦手なので・・・・
ルームシューズは冬の必須アイテムです。
これはいているだけで、体感温度5度くらい違うような気がします。
まだ未体験のかた是非どうぞ(^-^)

2008.11.23 Sun そういえば・・・・

 以前取材をうけていたフリーペーパーのリセットですが、連絡があって突然内容変更という事で、手作り雑貨は「月刊くるめ」に載るそうです。
お友達に話したから、リセットがポストインするお宅では、載ってないじゃん・・・と思われるかも
月刊くるめだから、こっちでは手に入らないしねぇ・・・
でも、いい経験でした

2008.11.23 Sun ウールワンピ

 ずっと作りたかったウールワンピついに出来ました!!
オーダーがたまっていたのと、体調不良でなかなか作れずにいました

体がきついときに無理しても、いいものは出来ないと思って、おいていましたが、今日作りたくなって出来上がったのがこれです!!
シンプルで上品に出来たと思いませんか?
われながら大満足です

ウールなのでちゃんと裏地も付けていますよ!

黒に見えますが、限りなく黒に近いこげ茶です

他にもウール地仕入れていますので、また作ります





ポケットはまだ仮止めです
