Rana garden

Home > 2008年08月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2008.08.29 Fri 久しぶりのブロックチェック

ブロックチェックの黒で2タイプのワンピを作りました!

これから寒くなっていきますが、重ね着するには私は袖なしのほうが好きなので、やっぱりこの形になってしまいます(^-^;)



タック入りでスレンダーに









こちらはU字切り替えでかわいらしく





自分用にもといいながら、なかなか手に入らない・・・

こげ茶でも作る予定です。



もうそろそろみなさんにもお披露目しないと、次のが作れなくなってきました[:たらーっ:]夏休み明けにご連絡差し上げま~す[:ウィンク:]

2008.08.28 Thu 新作ワンピ

YUWAのソフトリネンモカ色で何作ろうかな~とずっと思案していましたが、シンプルなワンピにしました!

ハトメに初挑戦でトントンと家の中は大工仕事しているかのようにうるさかったけど、出来上がり大満足(^-^)











裾と袖にはスリット入りです。

ダブルガーゼでも作ってみよっかな[:ウィンク:]

2008.08.27 Wed 小物三昧

今日は朝からタグ作りやら、小物作りで日が暮れました・・・

夕方睡魔におそわれて、ちょっと寝ちゃったんだけど(^-^;)

仕上げたものがこれです!!



かえるの兄弟





これは針山です





YUWAの布でくるみボタン&バラのパッチン止め





バラの髪飾りゴム





小物作りは気分が乗らないと、細かい作業が多いのでなかなかできません。

端切れでコースターとか小物作ろう!と思っているのですが。

今日は珍しく進みました[:イケテル:]

2008.08.26 Tue キッズパンツ

080826_1606~0002.jpg

もうすぐ夏休みも終わり!学校が始まるので、新しくパンツ作りました('-^*)

短めに裁断したら長いのがいい!と言われたので、バイアスで裾を切り替えました(=^▽^=)

夏休み中思ったように子供の服が作れなかったので、またそのうちに…

2008.08.25 Mon WGオーバーブラウス

チョコレートカラーのダブルガーゼでオーバーブラウスを作りました!このダブルガーゼは気に入っていたのですが、なかなかデザインが決まらず(2Mしか買っていなかったし・・・)ずーっと家で眠っていました[:たらーっ:]

本当は夏物作る予定でしたが、秋物になっちゃいました。

でも、かわいく出来たのでまんぞくです!![:ぴかぴか:]







