Rana garden

Home > 2008年06月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2008.06.30 Mon ペチスカート

今日は幼稚園の懇親会でした!

ランチとおしゃべりで、リフレッシュしたものの帰ってきたら頭痛が・・・[:ポロリ:]

朝から調子はあまりよくなかったから仕方がないけど、イベントまであと10日しかないし・・・オーダーはあるし・・で、とりあえず次の作品キャミワンピのための試作というか準備というかスカート周りを確認するために、自分用のペチスカート作りました!







意外といい!!

これの上にはくティアードスカートとか作ってみたくなっちゃいました[:あっかんべー:]

ブロックチェックとかよさそう(^-^)

でも、今日はこれでダウンです。

2008.06.29 Sun フレア袖ワンピ

肌触りのいいハーフリネンのチェック生地でフレア袖のワンピ作りました。

シンプルだけど、かわいいでしょ?(^-^)











昨日はオーダーのティアードガウチョパンツ2本とキャミワンピ作ってもうへとへと・・

ということで、今日はこのワンピのみ!



それと午前中ずっと前に買っていた、フックを付けました。

これかわいい~~~[:てれちゃう:]



2008.06.27 Fri 新作キャミワンピ

昨日まで、腰痛でミシンがけどころか家事もままならない状態でした・・・

今日も少々痛かったのですが、我慢できずに作っちゃいました(^。^)











これはYUWAのソフトリネンです。すっごくやわらかくて気持ちいい!!YUWAの生地が高い理由がわかります。[:ときめき:]

前はボタンを付けて、全開できます(^-^)下だけあければペチスカートなどちら見せを楽しめます。



昨日はfineメンバーのブログ作成のために集まりました!出来上がったら隣のリンクに乗せるので、是非除いてくださいね[:ウィンク:]



それからPOMさんにいってきました。シックで、おしゃれでしたよ~

お野菜買い込んじゃいました[:楽しい:]

2008.06.25 Wed リネンパンツ

今日は幼稚園から朝一で電話があり、バス降りてすぐ吐いたらしく、お見送り後20分ほどでお迎えに・・・

それに、月曜日からくすぶっていた腰痛が激化・・・歩くのもつらい(T.T)

近所のYさんとうちでお茶して、お昼チャーハンご馳走になって(Yさんありがとう)

作りかけのパンツの裾つけました!











リネンの糸で編んでいるので、しっくり合います(^^)

作ってよかった[:ウィンク:]



あと、Sさんオーダー分のペチパンツできあがりました!金曜日お待ちしています[:楽しい:]





今日はこれで、ギブアップかな・・・腰痛よとんでいけ~[:ぶー:]

2008.06.24 Tue ストール

今日は編み物教室。編みぐるみ2回目でした(^^)

ひつじ、うさぎ、いぬになりそうです[:楽しい:]

次回に出来上がる予定ですので、紹介しますね!



ストールは、昨日の夜作りました。フリンジがつらかった・・・(;;)

でも結局6本仕上げて、達成感を味わいました。そのストールが、今日2本お嫁に行きました!気に入っていただいてうれしいです(^-^)





残りあとこげ茶1本、ベージュ2本です。

ベージュ1本は自分のにしました。実は自分が欲しくて作ったんです。[:モゴモゴ:]

幅広で、ボリュームのあるストールです[:ウィンク:]



それから、ご好評いただいているティアードガウチョパンツ。

ゴム入れていませんが、完成させる前にもう一回洗いにかけようと思っています。







残りのオーダーもがんばりますよ!!
