Rana garden

Home > 2008年05月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2008.05.30 Fri 1day

080530_0951~0001.jpg

今日1dayいって来ました!写真とるの忘れてしまって…f^_^;

朝の支度の写真でご勘弁を(^人^)

雨は降らなかったのでよかったです。来てくださった皆さんありがとうございましたm(_ _)m


2008.05.28 Wed ポシェット

あさっての1day用のポシェットを作りました!

以前作ったのはあまりにもかわいすぎて、私には似合わなかったので、1dayに出すことにしました(^^;)

作品はあと少々手を加えるものがあるだけで、今日明日は準備に力を入れようと思います!!









この2ヶ月あまりかなりの数作り続けて、布もなくなってきたので、注文しました(^^)

注文しているときって、楽しい~

で、きたらこんな感じ・・・







楽しみだけど、娘の服地も息子の服地も買ったので、それから作らないとうるさいし・・

運動会もあるし・・・

6月にならないと作れないかなぁ~[:たらーっ:]



その前にきれいに整頓しなくっちゃ[:イヒヒ:]

2008.05.27 Tue 編み物教室

今日は編み物教室でした(^-^)

今日編んだのは、ティーマット一人と帽子一人で、一人の方がお休みでした。

ティーマットは先週から引き続きでしたが、完成は次回になります!

帽子はブリム以外は編んで来られていたので、あとはふち編みを次回することになりました。

というわけで、今回は春休み前に作った作品を紹介します。











二人ともかわいく編み上げているでしょ?ちゃんと内布もつけてあります(^^)

去年の年末から編み物教室スタートしましたが、皆さんすごく上手になりました!!

今作りかけの作品が終わったら、編みぐるみに挑戦です[:ウィンク:]

[Read more...]

2008.05.26 Mon Gerden

昨日は午後から天気が回復したので、買ってきていたお花を植え替えました。

でも、冬から、春の間成長し続けていたお花を抜くのは、一苦労・・・

ねっこがすごくて、肩から首筋が凝っています(;;)

まだ、家の前面だけしか植え替えしていませんが、あとは1day終わってからにしま~す(^-^)体持たないし・・・











それから、予約が入ったので、以前作ったティアードのガウチョパンツ作りました!

1作品目よりよく仕上げています。お渡しできるのを、楽しみにしています。



2008.05.24 Sat 手直し&・・・

今日は1dayようにハンガーをSAKODAに買いに行きました!

ついでに、フレーバーコーヒーやフレーバーティーやいろいろなものを購入(^^)

久しぶりに食料品以外の買い物して楽しかった[:ラッキー:]

そして、帰りにずっと手入れしていない庭のために、お花を買いました。

今日は雨だから、雨が上がったら植え替えようと思います!



家に帰ってから、金曜日に上の子が小学校から体操服もって帰るの忘れたので、洗った体操服もって行くために、体操服バックを作りました。先週から引き続き使うのはちょっとね・・・[:たらーっ:]







それから、Lサイズにできていたリネンワンピを自分用にちょっと手を加えてみました(^^)







なかなかいい感じでしょ[:あっかんべー:]
