Rana garden

Home > 2008年04月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2008.04.30 Wed 編み物

昨日GWということで、海ノ中道海浜公園に行ってきました。

人は多いし、暑いし、広いから歩くしでもうへとへと[:モゴモゴ:]

でも、子供と主人は楽しかったようです。





ふなにエサやり





その朝作ったのが、5歳になった息子のパンツ!

大怪獣バトルの布を使って作ってくれとせがまれていたのですが、なかなか作る気になれず・・・これなら!と思いついて作ったのがこれ







ポケットにワンポイントだから、いけているでしょ[:ウィンク:]



そして、今日は久しぶりに前の幼稚園で仲良くなったお友達とランチ(^^)

お洋服も買っていただきました。satomiさんありがとうございます[:ニコニコ:]

ゆっくりしたので、作ったのは、ベビーギフト用のボンネットとスタイです。

編みぐるみのがらがらはまだ顔をつけていません[:汗:]







明日は洋服作りがんばりま~す。

2008.04.28 Mon 色違い

ブロックチェックベージュのワンピ作りました!

Cielさんご希望の色ですが、どんな感じですか?

私も好きです[:ラブラブ:]







それから、上の子のパンツを作りました。

大好きな水色で、女の子らしくレースもつけて・・

洗って干しているところです[:イヒヒ:]







あと、ぺチパンツ用にレースの布を思い切って購入

白、オフ白、生成り3色買っちゃいました。[:あっかんべー:]

できあがったら、upしま~す。

2008.04.27 Sun 新作ワンピ

久しぶりに新作です。[:イヒヒ:]

小花の綿麻ノースリーブワンピとリネン100%ワンピ

このリネンの生地は一目ぼれで購入!!他にも沢山布買っているし、沢山欲しかったけど、高いので、1着分しか買えませんでした。現品限りです[:汗:]









2着とも丈は結構長めに作っています。





あと、オーダー分チュニックできあがりました。

自分が着ているものより、出来上がりきれいです[:ウィンク:]





ブラックウオッチのチュニックはまだ生地が届いていないので、もう少しお待ちください。[:モゴモゴ:]

2008.04.26 Sat ブロックチェックワンピ



来月1dayやります!今作っている洋服も出しますので、是非足をお運びください。[:ラッキー:]



オーダーいただいていたブロックチェックワンピ出来上がりました。

かなり満足なできばえです。りえちゃん気に入ってくれるとうれしいな[:ポッ:]







あと、今日アクリルたわし納品しました。Forest Angelさんにより、環境にも手肌にもやさしくて、汚れ落ち抜群の廃油石鹸と一緒にギフトセットになり5月30日の1dayにて販売します!



2008.04.24 Thu ダブルガーゼのストール

Mugetさんからオーダーいただいていたストールが出来上がりました。[:てれちゃう:]

レース糸も布地に合った色で編んだので、しっくりきているのではないでしょうか?

すごく肌触りのいいダブルガーゼでつくったので、着心地!?いいと思います[:ラッキー:]

明日納品させていただきますね!!









さてさて、先日オーダーいただいたブロックチェックのワンピース。

裁断は終わりました!明日からがんばって縫いま~す。りえちゃんもう少し待っててね[:ウィンク:]







今日は春休み明け第一回目の編み物教室をやりました。

去年の年末から始めたのですが、みなさんすごく上達して、編目もそろうようになって編み図もわかるようになったので、バリエーション広げたいと思います[:あっかんべー:]

今日は残念ながら、おしゃべりも弾みすぎて完成できなかったのですが、次の教室で出来上がった写真UPしますね。



あと、つくりためていたお洋服も購入していただきました。オーダーも2点。

本当にありがとうございます。m(_ _)m

自分の作ったものを気に入って買ってもらえる事が何よりうれしい瞬間です。

がんばってみんなが欲しくなるようなお洋服またまた作るので、よろしくお願いします。

