Rana garden

Home > 日々のこと

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015.06.02 Tue 最近は

受験生になると塾もハードになってきてほぼ毎日の送迎、編み物旧過程の指導員コース受講と編み物教室開催、午前中の事務仕事と、毎日があっという間に過ぎていきます。

それでも、マメな人はブログやFBやツイッターなど更新されているんでしょうが、私はどうも不精者みたいで…

でも、元気にしてますよ
寄る年波には勝てませんが。

なので、お洋服製作も細々やっています
ご要望があればご相談にのりますのでお気軽にお声を掛けてください🍀



この前E塾の学校見学会で大濠中学に行ってきました
校舎がすごいですね~迷子になりそう…
文武両道を掲げているので、行事内容にもハードなものが…
うちの子には向くまい
スポンサーサイト

2014.06.18 Wed イングリッシュローズ

うちのアンブリッジローズがやっと咲きました。



去年手入れをサボったせいで、小ぶりの花が咲きました(>_<)



粉粧楼も小ぶりちゃんに…

反省してます。

今年の冬はちゃんとやります!


そして、


またまた新しいバラが欲しくなって毎日パソコンを眺めてまして…


つい、我慢しきれずに


ポチッと!

やってしまいました。


何を買ったのかは届いてからお知らせします。

本当冬にちゃんとお手入れしますから!

今うちにあるのは10株ほど。
イングリッシュローズのジュードジオブスキュア、アンブリッジローズ、フランスのデルバール社のラ、ローズドゥモリナール、マダムフィガロ、ブリーズ、それから粉粧楼、マリーアントワネット、マリアテレジア、フェリシア、グリーンアイズ、ステンレススチール


それにしても、バラってすごい種類で
毎年新しいのが出たりで、覚えきれません💦

でも、キレイでバラの季節になると欲しくなって、黒点病に頭を抱えることに…
あと、トゲに刺されながらのお手入れ、虫との戦い。


いろんなことに立ち向かう為に、バラ栽培仲間募集中です。

2014.05.20 Tue 薔薇の季節

ハウステンボスはそりゃ素敵でした

今が満開じゃないでしょうか
ゆっくりバラを見るためだけに行きたいけど…バラ図鑑でガマンです

でも、うちの庭にもこじんまりと咲いてくれました



上からデビッド オースチンさんのジュード ジ オブスキュア
私の大好きなバラで、形も香りもとても良いです。

それからデルバールのローズ ドゥ モリナール
こちらも香りが抜群に良いバラで強い。

最後はブルーローズの親、ステンレススティール
以外と強くて花持ちがいいので切り花にできます

ほかにも色々と植えてますが今年はこの3本が魅力的でした



これがジュードの美しさデス

2014.02.14 Fri アルカリウオッシュ プラスのお話

ちよっと前の事、アルカリウオッシュを買おうかな~といつものショップをのぞいてみたら

ない、ない、ない!

どこも売り切れ!

なんで~と思っていたら、NHKでアルカリウオッシュが紹介されたみたいで、在庫切れ店が続出したみたい…


そして、見慣れないアルカリウオッシュ プラスというものがあるので、詳しく見てみたら、アルカリウオッシュに各種酵素を配合して洗濯に使えるようになってる!


石鹸洗剤を使っていた時は、ふかっと洗い上がるんだけど、

だんだんくすんでくるし、長期間たつと油臭くなるしでちょっと使いづらかったので、ココヤシとか、トウモロコシ原料の洗剤に変えてみたんだけど、これは汚れ落ちがイマイチ…

日頃不満を持っていたから使ってみましたアルカリウオッシュ プラス。


すでにいろんなところのレビューで高評価みたいですが、これはいいです。

くすまない。汚れ落ち抜群!匂いは天然のユーカリの良い香り。(天然の香りなので匂いは残りませんが…)

おまけに一袋で約一ヶ月もつ。

これからはお洗濯にはアルカリウオッシュ プラスです。

お掃除、布ナプキンにはアルカリウオッシュで、環境にも肌にも優しい生活できそうです。


布ナプキン販売してます

handmade shop Ranagarden

2014.02.13 Thu 初訪問 ZAKKA COZAさん

太宰府に出来た雑貨屋さん。

いつか行こう!必ず行こうと思いつつなかなか行けないでいたここ


今日急に市役所に行く事になり、用事済ませたら行こう!

とお出かけの準備をしている途中。

子供達が今日は14時過ぎに帰ってくるって昨日言ってた事を思い出し、ウズウズしながら子供達の帰宅を待って出掛けてきました~

16時には戻ってこないといけなかったのであまり長くは入れなかったのですが、とっても落ち着く店内。

そしてオーナーも素敵な方で、バタバタの来店だったのですが、思いのほかほっこり出来てシアワセでした。

市役所の近くZAKKA COZAさんにお出かけしてみてください。


これゲット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。