Rana garden

Home > 編み物

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.11.26 Wed ついに編み物講師課程修了しました

講師課程に入ってけっこう真面目にやってきたおかげで、講師課程修了して指導員コースに入りました(^-^)

慣れないアフガンには苦労しましたよ

しっかりした編地になるのでジャケットや小物なんかには良いですよね


指導員課程のテキストきましたが、難しそう…

気を取り直して靴下を編んでみました


あれ、ちょっと画像ブレてますね…
ハマナカのアステリアというファンシーラメ糸です。

普段選ばない糸なんですが、たまにはチャレンジしようと思って買ってみたところやっぱり何編んでいいかわからず放置していたら、靴下にいいかも!

とひらめいて編んでみたら以外と良かったです。

靴下ならこれくらい派手でもはける!

手編みの靴下はとってもあったかいですよ(^-^)


スポンサーサイト

2014.04.11 Fri 編み物セミプロフェッショナルの認定証きました


名前は隠させていただきました。

今プロフェッショナルコースに入っていて、次の課題

クンスト編みのプルオーバーにしたので、せっせとクンスト編みやってます。

新学期入って、学校も塾も忙しくなってきてます。

受験は再来年なんですが、体力もつかな

あ、私の方の…


そんなこんなでブログも休み休みで、お洋服の製作もなかなか進みません

ほっそり見えて楽に着れる新しいパターンは作っています(^-^)

とりあえず何か仕上げます!

2014.02.19 Wed 次は~これ。

またまた編み物です。

かのこ編みの…プルオーバーにするか、カーディガンにするか…

とりあえず後ろ身頃を


来週は入学式用のワンピースをオーダーいただいたので、久しぶりに布です。

布物がなかなか出来ないのは、布仕入れてないからなんですね。

なんか、創作意欲をそそられる布に出会えてなくて…

思った布がなかなか見つからない(>_<)

全ての材料が値上がりしていて、布もまたしかり。

でも、これ!って布に出会えたらその時は♫

それまでは、編み物頑張ります。

あ、かぎ針のスワッチ全て編み終わりましたので、作品のデザインを考え中。
並行して棒針スワッチに入りました(*^_^*)
順調かな?




2014.02.17 Mon マーガレット出来ちゃいました


まだまだ寒い毎日。

寒さに弱い私のためのマーガレット出来ました。

ふわふわですごくあったか。

やっぱり手編みって暖かさが違いますね~

今日はバタバタした1日で…

疲れたので早く寝ます。

2014.02.13 Thu ヴォーグ手編み講師科のかぎ針模様編みパターン10種編みました!


ブログで編み物教室の事を書いた事がないんですよね…

それどころじゃないっていうか、やることに追われているっていうか…


ヴォーグ社の編み物コースが新しくなって、かぎ針、棒針それぞれのコースができたんですが、私はそれまでのかぎ針、棒針、アフガン針全部をやるコースをやってます。

ただ…、新コースに移行してしまうまでのタイムリミットがあって、あと3年!
3年以内に講師 → 指導員まで取得しなければなりません。

でも、私と同じように同じカリキュラムで頑張っている人が他にもいるかも

そんな人がみつかるといいな~とか、編み物コースってこんな事やるんだ~とか

ゆる~く更新していこうかなと思います


かぎ針模様編みパターン10種目はこれ

1m位離れて見るとキレイ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。