Rana garden

Home > 手作り

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.06.25 Wed 肌触りの良い柔らかなリネン

オーダーいただいたワンピです。





袖は少しギャザーが入って女子力アップ

Vネックのあきは少なめにしました。


Vネックを深めにして重ね着を楽しむのもアリ。

深めタイプは委託させてもらっている、筑紫野市のP*PALETTEに納品する予定デス。

どちらも、シームポケットつけております♫
スポンサーサイト

2014.06.19 Thu 乙女なワンピ

お友達から送られた画像をもとに作りました。



乙女なワンピでしょ

ボリュームを抑えるためにちょっとだけシワいれてます。

もらった画像よりボリュームおとしてみましたが、気に入ってもらえるかしら


このリネンはトロッとして薄手で肌触りがいい!

絶対自分用に何か作ろうと思います

2014.06.18 Wed オーダーパンツ



いつもオーダーいただいている方からの依頼です

綿麻のさらっとした楊柳生地

これからの季節にピッタリなパンツ

生地は持ち込みで。

実はこれ、原型は八女のうなぎの寝床さんのモンペ型紙なんですよ(^-^)

腰周りゆったりで穿き心地の良いパンツです

2014.05.15 Thu やっとこさ仕上げました



バイカラーのリネンワンピです
目の錯覚で痩せて見える…かな



どちらもバイカラーのVネックワンピです。
これからの季節にオススメ。

着心地楽でスッキリ見えるデザイン


やっと2着仕上げました

編み物の課題もあるし、5月は休みや学校行事などが多くてなかなか自分の時間が取れません

バリバリ働いている人、尊敬しますよー

子供の塾も5月頭に四谷大塚の組分けテストがあって、結果にドキドキ

勉強頑張っていたのでSクラスに入って欲しい気持ちはあるけど、何せ全国上位400番位までのメンバー(もちろん四谷大塚の組分けテスト受験者のです)
なので、毎週末のテストの難しさが半端ない

前々回Sクラスの時はかなり苦労してました…

その下のクラスのほうが楽しく塾行けるのがわかってはいますが、今回ギリギリでSクラスに入ってました。

ああ、毎週末の週テストが怖い

親は支える事しか出来ませんが、中学受験を控えて塾に通ってるお子さんを持つみなさん頑張りましょう。

2014.04.24 Thu やれば出来るものです。

4月

新学期で何かと行事の多い時期ですよね

参観やら懇談やら家庭訪問やら…

そして、イベントにも絶好の季節に入りお世話になっている雑貨屋のp*paletteさんにお尻を叩かれ?

昨日今日で3着作りました

それまで作れなかった事が嘘のように…

いやぁ、人間追い詰められたら何とかなるもんです

というか、午前中仕事、編み物の課題、子供2人の塾の送迎…


追い詰められないと出来ないんです



でも、頑張ってイベントに出店してるp*paletteさんに委託お願いしないと、とても自分でイベント参加出来そうにないので、やる気になった次第です



これは身頃がゆったりしてますが、肩のタックとウエストリボンですっきり、いろんなサイズの人に着てもらえるワンピです。

ありそうでなさそうなこの色

素敵ですよ


これはストレートな形の重ね着用ワンピ

パンツに合うんです。
カッコ良いですよ

あと1着はいつものワイドタックパンツ。

あー疲れました
お風呂入って寝ます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。